--.--.-- 
10月13日 日曜日 

700系アドバンスに乗って1時間ちょっとの旅のはじまり~

1013-1

1013-2



朝から駅弁!!

1013-3

おっさんライダーと半分ずつ食べる予定でしたが、私…ちょっと…

前日のぽたりんぐ疲れと睡眠不足のためか、気持ち悪くなってきて…ギブ…です。




午前中は、ちょいと用事を済ませて…

いざ鎌倉へ。

1013-5



御成通りをブラブラ歩くけれど、どこのお店もいっぱい。

1013-4

昼食はあきらめて、とりあえず江ノ電へ乗ることにしました。



1013-6

1013-7

一日乗り放題は、なんと500円。

それにしても異常に混んでいるのよねぇ。

3連休だから?何?いつもこんな状態なの?

鎌倉ってこんなにすんごい観光地だって改めて知りました。



人が群がって撮影しているので見てみると、蛙の置物。

1013-8

何でも「無事に帰る」というので江ノ電の職員さんが、衣替え等をしているそうです。

久しぶりに通勤電車の混雑を味わいましたよ。



ガイドブックを見て、長谷駅から徒歩1分の「長兵衛」へ寄ってみました。

1013-11



何でも鎌倉名物の「かまくら丼」があるとか・・・

1013-9



周囲のお店は観光客でごった返しているというのに、空いている店内にビビる私。

とりあえず「名物かまくら丼(上)」を注文。

しばらくすると外人さんのご一行が入ってきました。

お店のおばちゃんが「ハロー!メニュープリーズ」と会話をしている。

長谷寺や大仏で有名なこの地のため、外人の観光客には慣れているんだろうね。

ジャパニーズブロークンイングリッシュで注文を受けるおばちゃん。

途中、私たちも「タバコヲスッテモイイデスカ?」と聞かれました(^^;



やってきました「かまくら丼」 1,350円

1013-10

エビフライ3本を卵でとじてあるのねん♪

これなら私でも作れそうだわ。

ごちそうさまでした。



10形

1013-12

平成9年に開通95周年を記念して造られた「レトロ車両」です。

外観はオリエント急行を彷彿とさせるデザイン・塗色となっており、車内は木目を基調とした

重厚な雰囲気を醸し出しています。

1013-13



300形なのかな?
1013-14



このレトロ感が何とも言えませんね。

1013-16



巨大な剣山の様なものが線路上にあったのですが・・・

1013-15

多分、道路から直接ホームに行こうとする輩を妨害するための苦肉の策なのでしょう。



再び混雑した車輌に乗り込み、鎌倉高校前まで行きます。

「ここから海沿いを走ります」

と車内放送が一応流れますが、とても外の景色を楽しめる状態じゃありましぇ~ん^^;



-つづく-



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ


2013.10.28 
Secret

