--.--.-- 
o-2


enoden-1

ラララララララララ~♪

江ノ島が見えてきた~♪




鎌倉高校前駅に到着。

enoden-2

TVや映画の撮影に良く使われるという場所に行ってみると、そこにはカメラやスマホで

写真を撮る人たちがウジャウジャ。

耳を済ませて話し声を聞いていると、アクティブ(?)に撮影している方たちは

中国から観光にみえた方のようです。

道路の真ん中に出て車の往来の邪魔をしたり、カメラを構えていると、いきなり

目の前に飛び出てくる。

enoden-9

マナーの悪さに怒りがこみあげてきます。



近くにいた人が声をかけてくれました。

「いい写真が撮れましたか?

人を含めた構図にするしかないですよ。

私のベストポジションは、あそこの標識の下です。」


enoden-6

↑ ちなみに進入禁止の標識下です♪

なんと素敵な出会い&良い人なのでしょう。



幸いにも12分に1本、電車が走ってくるので少々の事は我慢しましょう。

この状態は、休日も平日も同じようなので仕方がないのだそうです。



海をバックに電車が撮れる場所は、そうそうないですからね。

enoden-7

全然納得のいく写真は撮れなかったけれど、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

enoden-8

enoden-4


enoden-3


enoden-5








帰りの電車は、床が板張りです。

1013-17

一番古いタイプの車輌に偶然乗れました。



実は、おっさんライダーは2週間前に下見に訪れていて、私のためにスイーツのお店を

見つけてくれていました。

ガイドブックに載っていて有名なお店ですが、間食をしないおっさんライダーが

入ってみたいと言っていたお店

「無心庵」

1013-19

和田塚駅のすぐ向かいで、線路際にお店が建っています。

1013-18

ここも人で溢れています。

じっと待つ人…人…人。

ただ、線路沿いなので、電車を撮りながら待てるのはありがたいことです。

1013-20



1時間ほど待ったでしょうか。

古民家ですが、とてもキレイな趣のある店内です。

1013-21



クリームみつまめ 700円を注文。

1013-22

みつまめの豆ってちょっと苦手だったのですが、ここの豆は少し塩気があって美味しい!

話のネタに一度入ってみてはいかがでしょうか?



鎌倉駅でお土産を購入。

o-3

ぷにゅぷにゅ えのんくん 500円



o--1

駅名のキーホルダー 500円



o-4

2014年の切符付カレンダー 1,000円往復乗車券付(これは超お得!!)



o-5

カレンダーを入れてくれた袋もカワイイ♪



o-6

ガチャガチャでゲット 200円也



寒くなった頃、また行くつもり。

撮られたら撮り返す、リベンジだっ!(もう古い?)



もう少し人出が少なくなるかな?

鎌倉大仏や観光名所にも寄ってみたいわ。

今度は、お昼ご飯のお店をちゃんと吟味しよっと(笑)

1013-23

写真が多すぎて、大変でした~(>ω<;)ふぅ・・・




にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ



2013.10.29 
Secret

