--.--.-- 
9月19日 土曜日 

真夏の灼熱地獄から、涼しい快適ツーリングが出来るように

なりましたね。

2週間前の不燃焼ツーリングのリベンジがやっと出来ます。

しかし何故かおっさんライダーは、レインボーラインを走るのに

気乗りしないようです。



8時30分出発。

渋滞を避けて、しばらく下道を走り途中から高速に乗ります。

名神高速道路は快適クルージング。

しかし・・・突然関ヶ原付近から渋滞が始まった。

すり抜け~していると、青と白の制服を着た人が何人も見える。

側道に止まっている何台もの車を見ると、後ろがベコッとへこんで

玉突き事故のようだった。



北陸自動車道は、めちゃめちゃ空いてる(笑)

海水浴シーズンも終わり、日本海へ行く人も少ないって事なのかな?

神田P.Aで休憩&朝食。

休憩みたらし

テレレレッテレ~♪ジャンボみたらし~((≡゜♀゜≡)) 120円


「朝からそんな物食って!」とおっさんライダーの冷たい視線を

浴びながら完食



敦賀I.Cで高速を降り、R27で美方高校近くからレインボーライン方面へ

向かいました。

どんな道だろう?

有料道路入り口で記念写真を撮ろうと思ったけれど、そんな時間を

取ってくれるはずもなく料金所で700円を支払います。

平成21年9月5日~平成22年3月28日までの土・日・祝日は通行料金が

『半額』なんです



路面は良くないですね。

落ち葉が多くて、これからの季節は要注意かも。

途中の展望台から見た若狭湾と常神半島。

若狭湾

水平線が霞み、白波が立っていてきれいでした。

レインボーライン

料金所入り口に書かれていた、三方五湖が一望できる梅丈岳山頂公園の

第一駐車場を過ぎ・・・第二駐車場を過ぎ・・・どんどん下って行くじゃない

ですか!!

そこで私は路肩にバイクを止めて、おっさんライダーが戻ってくるのを

ひたすら待ちます。

「三方五湖を見たい!!」

しぶしぶ今来た道を戻ってくれました。



三方五湖案内図

やってきました♪


三方五湖

三方五湖~(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


リフト

このリフトで登ると山頂公園があるみたいです。

もちろん「乗りたい」という私。

有無を言わさず却下され、素直にバイクに跨り下ります。

全長11.24km。

ウーン (Θ_Θ;)1回走れば、もういいかな(笑)



水月湖近くのドライブインみたいな所で何もないので

お昼を食べることにしたのですが、今回も海鮮丼を食べ

られなかったわ


お造り定食

おっさんは「お造り定食」 1,790円


海老フライカレー

私は禁断の「海老フライカレー」 850円


お刺身が美味しかったそうです。

そりゃ~お値段もけっこうコケコッコーですからね(笑)

私はケチってカレーにしてしまったんですが、ツーリング途中の

カレーって胃にもたれるから食べないようにしていたのに



食後は、216号線を走り常神半島を目指します。


-続く-


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑画像が多いので分けますね。
2009.09.22 
Secret

    Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レインボーポップ

レインボーポップの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「レインボーポップ」へ!
