--.--.-- 
10月19日 土曜日 

みなさん、おまたせいたしました!

3ヶ月ぶりに、天浜鉄子が帰ってまいりました!!



小雨降る中ではありましたが、来週も再来週も予定があるため、初めて雨の天浜線を

撮ってきましたよ。



異様な寒さで気賀駅近くの「しまむら」へ飛び込んだついでに・・・

鰻2

清水家で鰻を食べてきました。O(*^▽^*)oあはっ♪



7月に一度寄ったのですが、待ち人の多さと暑さで諦めたお店です。

今日は11時ちょっと過ぎ。

しかし既にお店の席は2席しか空いていません。

このお店は、鰻丼、鰻重25、鰻重27、鰻重30があるのですが…

この数字はいったい何なのでしょうね。

小市民なので真ん中の「鰻重27」を注文しました。

鰻1

身はフワッフワ、皮はパリッ、タレは塩梅よく最高に美味しかったです。



車を金指駅へ止め、久しぶりに天浜線へ乗ります。

1019-1


1019-2


1019-3

以前、外れていたプレートを触ってみると…しっかり直っていました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

プレート2

天浜線の職員の方々、ありがとうございました。



私が天浜線で、初めて隠し撮りをしたK子運転士さんの車輌に乗車します。

1019-5


1019-6


1019-7

撮る…撮る…撮る。

相変わらずプリティーです。

でも、ちょっとぽっちゃりしちゃった?K子運転士さん。

1019-8



1019-9

天竜二俣駅で運転士さんの交代です。




ha-3

天竜二俣駅で代わられたのは、なんと中井先生が雑誌で撮影したS木運転士さんです。

今回は、なんて素晴らしい出会いが続くのでしょうO(≧▽≦)O



「雑誌を見ましたよ♪お嫁さんは見つかりましたか?」

いつも通りずうずうしく声をかける私。

「あの笑顔が素敵でしたよ。」

と言いつつ車輌の横に立ってもらう(笑)

1019-16

もちろん撮る…撮る。

残念な事にお嫁さんは、まだ見つからないそうです。



遠江一宮駅で下車。

1019-19

「自分の故郷へ帰ってきた感じがする」

とつぶやくおっさんライダー。

天浜線から離れていた間、色んな電車に乗ったり撮影してきたけれどやっぱり私たちは

天浜線が一番好きだと改めて感じました。
(私には不純な動機が多々ございますが…)



親子三代で天浜線をバックに撮影していた方から撮影を頼まれたついでに

ちょっとおしゃべり。

しっかり宣伝部長のお仕事をしてきましたが、なんと地元の方でした。

駅が文化財になっていること、様々なイベントが催されていることなどなど

宣伝しましたからね(⌒^⌒)b

スマホでの撮影の仕方が分からなくて、自分を撮ってしまったのはご愛嬌という事で…



これから寒くなると、ゆりかもめがやってくるのでカメラマンが増えます。

私たちも再び毎週、通いますよ。

1019-20

伊藤運転士さん、待っててね(  ̄0 ̄)Ψ~~~!!



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ


2013.10.30 
Secret

