--.--.-- 
11月3日 日曜日  のち


新幹線に乗ってローカル線を撮りに行く…ここの所、そんなパターンが続いています。

1103-1



お天気が心配でしたが、天浜フェスタへ行ってきました。

新所原から乗るのは久しぶり♪

1103-26



「第1回天浜線銘菓☆名品グランプリ」

1103-2



ステージ上では、懐かしい(というか全然知らない)フォークソングを歌ってます。

1103-27



そのステージ会場へ向かう道の両側にお店が何軒も並んでいるので、チラチラと下見。

おっさんライダーは、富士宮焼きそば 400円

1103-6


私はコラーゲンたっぷりお肌ツルツルの「いわたおもろカレー」 400円

1103-5

「おもろカレー」とは?
豚足の名称で、静岡県磐田市では戦後から「おもろ」という豚足料理が根付いているそうです。
その「おもろ」を入れたカレーです。



ちっとも戻ってこないおっさんライダーを探していると、

1103-4

「蒲焼き豚丼」も注文しているじゃないですか! 500円

注文を受けてから焼いてくれて、タレが絶品で激ウマ!!

『森の家・北遠観光』というお店だったのですが、やはりグランプリを受賞された

そうです。



私はしょうが湯が好き♪ 瓶で持ち帰るのは大変なので乾燥しょうがを購入。

1103-7

今年の冬は身体の中から温めますよ。





お腹を満たしたので、天浜フェスタへ向かいます。

1103-15

天浜線に乗車してきた人は、入場無料です。

入り口で抽選くじをひいてシールをもらいました。

1103-25

まぁ…ハズレなんですけどね(^^;

1103-12



遠江一宮駅のキーホルダー

1103-22

11月2日から販売開始されたジグゾーパズル(缶の入れ物が欲しかった)

同じく2日から販売開始した宝くじ号の目覚まし時計

1103-23



そして天浜線フェスタ限定の缶バッチを購入。

1103-24





「車で来ていたら絶対買っていた」

「取り置きしてもらえば良かったのに」

「帰る時見たらもう売れて無かった」

1103-11

おっさんライダーが欲しがっていた

エンジンピストン…800円とは!!



私は、このペーパーウエイトが欲しかったのですが…

1103-9

売り物ではなく、会社の備品でした。



1103-14


1103-13

TH3000、TH2100、宝くじ号の3台が揃って車庫に収まっている写真は貴重です。



資料館も出入り自由。

1103-16

以前、入れなかった場所へも出入り出来たので、ゆっくり撮影をしてきました。

1103-17


1103-18


1103-19



私たちの天浜線フェスタは、これで終わるはずがありません。

あんな方や、こんな方とも会ってきました。





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ




2013.11.06 
Secret

