--.--.-- 
夕方、天竜二俣駅でおっさんライダーがトイレに寄った時のこと。

なんと鈴木社長がいらっしゃって

「ちょっとちょっと~!」

と声をかけてくださったそうです。

鈴木社長さん
「智ちゃんに伝えといたからね」


おっさんライダー
「今日、伊藤運転士さんと会いましたから(笑)」

という会話があったそうです。

何ともフランクで、人の良い社長さんです。





帰りも座席指定券を購入。

miu-1

でも車輌が古いタイプで、行きのような快適さはなくて残念。

もう10分くらいで金山駅に着くって時に、急ブレーキがかかり車内放送が…

嫌な予感…

前に走っている列車が「桜駅」で人身事故との事。

はぁ~トイレ付の電車で良かった。

しばらくすると、笠寺の駅まで電車が動き扉をあけてくれたので、おっさんライダーが

「歩くぞ!」っと。

今日に限ってヒールの靴なんですけどっ!!

名鉄笠寺駅からJR笠寺駅まで距離にして750m…ラッキーでした。

駅員さんに尋ねると、バスの振り替えは40分以上待たないと無理だそうで

JRへの乗り換えは、そのままの切符で出来るとの事。





駅改札には、多くの人で溢れかえっています。

何人もの方から

「名鉄の笠寺駅の道って分かりますか?」

と聞かれたので

「比較的近いみたいなので、一緒に行きましょう」

ぞろぞろと歩き始めたのでした。





それにしてもあの大勢の中、どうして皆が私に話しかけるのか?

「ゆるキャラだからじゃない?(爆)」<by おっさんライダー

はぁ…(泣)





miu-2

9時24分の普通電車で、予定より1時間遅れでやっと金山へ到着しました(>ω<;)

miu-3
(JR笠寺駅 photo by ossanrider)




翌日会社で・・・

「脱線事故があったけど大丈夫だったか?」

「へっ!?」

大井川鉄道じゃなくて、天竜浜名湖鉄道だっちゅ~の!!

まだまだ私の宣伝活動が足りないようです^_^;





-----当日のニュース-----

11月23日 18時27分頃、名古屋本線 桜駅~呼続駅間において発生した人身事故により、
19時24分頃まで、名古屋本線 鳴海駅~神宮前駅間の上下線で運転を見合わせました。
この影響により、同線を中心に一部列車に運休や遅延が発生いたしました。
ご利用のお客さまには、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

19:24頃、運転を再開しました。



ええっ!運転が再開された時間って…
私達がJRの普通電車に乗った時間じゃん。・゚・─(o≧д≦o)─





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ




2013.12.04 
Secret

