--.--.-- 
昨晩の「中居正広のミになる図書館」では『美写真№1決定戦』だったのでリアルタイムで
見ていました。
大和田伸也、宍戸開、松岡充(SOPHIA)、篠原ともえ、佐藤江梨子らが自分のカメラで
同じお題で30分間で撮影し、1枚を選んだ後にプロカメラマンから得点を付けられ
公開吊し上げの刑を受ける(?)という内容でした。

結構甘い点数をつけられているプロカメラマンもいましたが
「やっぱりちゃんと言わなきゃだめでしょう」
と辛い点を付けた上で、タレントさんの自信作を酷評していました。
松岡さんなんて、涙目で言葉も発せなくなっていたような・・・

私が写真をやりだしたのは、もちろんおっさんライダーの影響を強く受けているのですが
バイクを降りた後、長く楽しめるとっても素敵な趣味だという言葉にも強く共感したから
なんですよ。
でもね・・・バイクとカメラは人に勧めちゃいけないって。
バイクは、もちろん危険だから。
カメラは、お金がかかるからなんですって(笑)
そりゃ~おっさんライダーみたいにやっていたらお金もかかるでしょう!(爆)



********************



11月9日のメインは、こちらです。

aki-1



浜名湖佐久米駅の風物詩・・・

ナニコレ珍百景にも紹介された、ゆりかもめが訪れる駅。

aki-2



動きが激しいので、なかなか撮れませんねぇ。

aki-3



宝くじ号と、ゆりかもめのコラボです。

これからどんどん、ゆりかもめも撮影者も増えるでしょう。

くれぐれも線路に落ちたりしないように(笑)

マナーも守ってくださいね。

aki-4



気になっていたお店に寄った時、近くに柿の木があったので・・・

aki-5



遠江一宮駅の赤い花をフィルターにして・・・

水平じゃないから、見ていて気持ち悪いですよね。

aki-6



同じく遠江一宮駅で・・・ススキと共に・・・

aki-7



どちらの構図が好きですか?

aki-8



ホワイトバランスを蛍光灯にして、露出補正をプラスめにしてみました。

aki-9

天浜線宣伝部長の任期も、あと4ケ月半・・・





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ


2013.11.27 
Secret

