--.--.-- 
11月17日 日曜日  のち

昨年の10月にコスモスと共に撮って以来です。




明知鉄道は昭和60年11月16日に国鉄明知線(昭和9年6月24日開業)を
引き継いで第三セクター方式の経営形態として発足し、開業した地方鉄道です。
岐阜県恵那市大井町(中央線恵那市)を起点に、日本大正村で有名になった
恵那市明智町に至る東美濃地方の高原地帯を縫って南下する全長25.1kmの路線です。



1年ぶりの明知鉄道・・・

1117-5

なんと初めて乗ります。

1117-2

一日フリー券は、珍しい硬券です。

1117-1

一日に一本、唯一の急行で!!

1117-4

なんと3輌編成ですが、前の2輌はイベント列車でお弁当がズラーッ!!

1117-6

客車は一番後ろの1輌のみ。

1117-14


1117-16

秋の行楽シーズンまっただなかなので、。かなりの人が乗っています。





撮影ポイントを探すには、電車に乗るのが一番♪

1117-8

私は車窓から少しだけ撮影。

ちょうど「かかしコンテスト」というのがやっていて、そこへ差し掛かると

スピードをかなり落としてくれ、駅舎にあるコンテスト用紙に記載して投票します。

1117-7

おばちゃんの後ろ姿がリアルすぎる(笑)

これ…かかしですから(笑)





紅葉には、まだ早かったし曇天でいまいちだったけど、いっぱい撮影ポイントの

チェックが出来ました。





車に乗り換えて以前、W650を撮ったポイントで列車を待つ・・・

1117-9

日が陰ってしまったけれど、手前のススキが光を受けて自分的には満足♪





女城主で有名な岩村駅へ

1117-11

ここで問題です。

写真の中に間違いが一つあります。さて何でしょう。

正解者には管理人からの熱いキスをプレゼント♪





ここで2時間ほど、撮影を堪能。

1117-10



1117-12



1117-13

次回は少し先にある古い町並みを散策したいわね。






明知鉄道グルメ編

昼食は、恵那駅近くのレストランで。

少々奮発してステーキランチ 1,200円どぇす。

1117-15

おばちゃんが何度も食事の進み具合のチェックに来るのが無ければ、最高のお店でした(笑)



えなプラザで「こがね箱」という栗きんとん6種類の食べ比べができる詰め合わせを購入。

kuri

1,350円(恵那寿や、恵那川上屋、松浦軒本店、菊水堂、三久、両楽の6店舗)

会社の人達で分けて食べました。





岩村駅で、明知駅にもあった不思議な物体を発見!!

何かと思ったら、焼き芋製造機。(笑)

1117-17

気になるけど買えない…

日が暮れ、駅から撤収すると同時に

「すみませ~ん、焼き芋はまだありますか?」

と駅員さんに声をかけると、最後の1本だったようです。

小さいお芋がもう1本…売り物にならないからと、頂いちゃいましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・

1117-18

残り物には福がある!!



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ



2013.11.30 
Secret

