--.--.-- 
11月23日 土曜日 

今回は初めて名鉄電車で天浜線へ向かいます。

1124-10

一度乗ってみたかった座席指定。

乗り心地が最高!ちょいと贅沢な鉄道の旅になりました。

500円以上だと躊躇しますが、350円ならたまにはいいかも。

1124-9





新所原駅からの運転士さんは…K子運転士さん(笑)

4週続けて会うって…すごい確率じゃあーりませんか?

あちらも「また来てる」って思っているのでしょうか?





今日の目的は、ゆりかもめと天浜線のコラボ

遠江一宮駅のイチョウと天浜線のコラボです。





ちょうど餌付けをしている真っ最中に駅に到着。

これがねぇ…相変わらず上手く撮れない。

何百枚も撮っている中で奇跡が起こる事を祈るばかりです。

1123-1


1123-2


1123-3


お昼ごはんは、併設している喫茶店「かとれあ」で。

電車が入ってくる時間になると

「すみません…ちょっと撮ってきていいですか?」

「どうぞどうぞ」

という会話が過去に何度も繰り返されています。





下り電車の運転士さんは、なんと優一くんじゃあーりませんか。

1123-4

馴れ馴れしく手を振る私。

手を振りながら何度も頭を下げてくれる優一くん♪

可愛い(*^^*)

今日は素敵な、よ・か・ん





食後の珈琲を終えた私たちは、ゆりかもめの餌(パンの耳)を購入して

袋の中で細かく砕く。

上りの電車が入ってきました。

餌を撒いてゆりかもめを寄せるのですが、風が出てきたうえに餌が乾燥パン粉状態に

なっていて、ほとんどおっさんライダーと私自身が頭からかぶってしまうという大惨事。

「おいっ!伊藤さんだぞ!!」

「きゃ~っ!!」

1124-13





全国の伊藤運転士さんファンの方、はやママさん大変お待たせいたしました。

本当にお久しぶりーふです(爆)

1124-14

半年ぶりぶりですか?

伊藤さん1

相変わらず笑顔が爽やかですね。

伊藤さん2

色々気を使って頂き、ありがとうございました。

1124-15

長い時間、お話に付き合わせてしまってすみません。

1124-21

後ろ姿も素敵です(・v・*)ムフ♪





遠江一宮駅のイチョウがキレイに色づいています。

1123-5

2時間ほど滞在して撮りました。

1124-6


1124-7

日が短くなってきたので、早々に退散です。

遠江一宮駅から終点の新所原駅まで乗っていくと

「天浜線へ乗ったぞぉ」

という満足感。





帰りも名鉄電車で帰宅します。

しかし…天国から地獄とは、こういう事なんでしょうね。





-つづく-





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ




2013.12.02 
Secret

