--.--.-- 
11月24日 日曜日 

ついに愛知県を飛び出し岐阜県を5人で走ってきました。

otiyobo-pota

朝、走り始めたらちょっとエアーが不足が気になり自宅へ戻ったけれど、

空気を入れている時に焦って自転車を倒してしまった。

その拍子にバックミラーが根元から折れ、ゴムまで割れて使用不可能な状態。

1124-191124-20

嫌な出だしだわ。

とりあえず会社の駐車場へ急いで向かった。



集合場所を兼ねたcaféでモーニングをするつもりだったけれど、なんと日曜定休。

しまった…いつも行くのが土曜日だったからうっかりしていた。

嫌な事が続くものだ。

仕方がないので、以前も入った「美甘珈琲」に。

1124-1



今回、初参加の人は3段変速のママチャリなので、時速15~16kmでのんびり走行。

すると後ろでザワザワ…

Hさんのタイヤのエアーが漏れているみたい。

嫌な事は続く。

走行は出来そうなので、とりあえずお千代保稲荷を目指すことにした。



馬飼大橋では両足に乳酸がたまりまくり~

登りきった所で、40代ご一行は息が絶え絶え…

1124-2

少し走ると罰ゲームかの如く、また橋(南濃大橋)を渡る。

途中の果物屋さんで、自転車屋がないか聞いてみたけれど街中まで行かないと

無いとのこと。

おじさんが食べていたミカンがやけに美味しそうだった。



お千代保稲荷を通り過ぎ、3kmほど走った所のコメリで空気入れを借りて

とりあえず急場をしのいだ。

さぁ!いざお千代保稲荷!!



途中、メンバーの最年長の人が縁石に後ろのタイヤが当たって、転倒。

しばらく立ち上がれないほどのダメージを受けてしまう。

嫌な事が続く…

痛みで自転車に乗れなく、お千代保稲荷まで歩いて行った。



お千代保稲荷は、伏見稲荷(京都)・豊川稲荷(愛知)とともに、日本三大稲荷と
言われています。
「おちょぼさん」の愛称で県内外の人々から親しまれ、お正月や月末は商売繁盛・
家内安全を願う参拝客で大変賑わいます。

1124-3



時間は既に11時。

最大の目的は、串かつの「玉屋」さん。

1124-4

現地集合の2名と合流して7人で店内へ入ると、金ピカピカ~

1124-5

少々違和感を感じるけど、これも話題の一つなのだろう。

入らなかったけれど、トイレも金ピカらしい。

女性陣は、味噌串かつとソース串かつを1本ずつ。

1124-7

1本80円



1124-8

そして私は「玉子丼」~優しい味で美味しかった♪



1124-9

こちらは同僚が食べた「どて丼」



男性陣は、山盛りの串かつが3皿。

参加者の若手♂ は、なんと26本も食べていました(笑)



順番が逆になってしまったが、お稲荷さんへお参りにいきます。

50円でアゲとロウソクのセットを買い、会社の業績アップをお願いします。

1124-10

1124-11

1124-12

中は、すごい人で溢れています。

1124-13

願掛けをして、重軽石を持ち上げる…お…重い。



参道を歩きながら草もちや漬物を買いすぎて、自転車で来たことを後悔する面々。

1124-14

元中日の大豊のお店



1124-15

ケルンのよもぎとバニラのミックスソフトクリーム

さっぱりしていて激ウマでした。



車で合流組みと別れて自転車置き場へやってくると。

「タイヤの空気が…」(ノ_-;)ハア…

こんな事なら自動車組みに待っていてもらうんだった…ε= (´∞` )



近所のお店に声をかけてみるが、どこも空気入れがない。

先ほどのコメリまで一人で行ってくるというのを制止して、民家のインターホンを押す

という無謀な行動に出る私。



「大変不躾なお願いで申し訳ございませんが、空気入れを貸して頂けませんか?」

快く貸してくださったのですが、ムシゴムが割れているという事態が発覚!!

その家の方が

「使っていない自転車があるから」

とタイヤのムシまでくれました。

もう本当に嬉しかったです。こんな優しい方と出会えるなんて!



帰り道は先頭を代わってもらって、後ろから付いていたのですが・・・

いつの間にか初参加の人が先頭になっていて、なんと時速20kmで走り出す。

帰りは、いつものんびり15km程度で走るのだけど、みんな必死に付いていく。

途中、大きな段差が二箇所あって…嫌な予感…嫌な振動…

||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

1124-16

私の自転車のタイヤがパンクしてしまいました。

今日は大殺界だぁΣ(|||▽||| )



26本串かつを食べたSさんが、自宅へ戻って車で送ってくれると!!

もう本当にありがとう。後光が差して見えるわ。

残り10km強を残して私はリタイアとなりました。

1124-17
(祖父江街道のイチョウ並木)



トラブル続きのポタリングでしたが、終わってみればこれはこれで楽しかった♪

12月はお休み。(忘年会のお店が取れなかった)

1月は新年会。

走るのは2月からかな?

次は、どこを走ろう?

1124-18





走行時間 … 2時間51分

走行距離 … 40.11km(他のメンバーは55kmほど)

平均速度 … 14km(歩いて押しているのを含めて)

最高速度 … 28.5km









にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ


2013.12.06 
Secret

