--.--.-- 
11月某日 

次男くん、車と接触事故を起こす!!

怪我が無かったのが幸いでした。

jiko-2


jiko-1

自転車を新車に変えてもらって示談書にサインをして、本日投函。



本人は

「ライトが明るくなって最高♪」

と喜んでいたけれど、大事にならなかったからここへ書けるだけのこと。





自転車は軽車輌です。

最近は、自転車の死亡事故を目にすることが増えました。

次男は自転車通勤なので、自転車保険に入っていましたが今回は使うことなく

終わったけれど、法律が変わり自転車は弱者だけれど過失割合が発生するんですよ。

相変わらずスマホ片手にフラフラと運転をしたり、音楽を聴きながら走っている

輩を見かけますよね。



この12月から更に法律が変わりました。

自分も自転車でポタポタしているので、気をつけなければいけないと思う

今日この頃なのでした。





にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ



2013.12.10 
Secret

