上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
お気づきになった方は、いらっしゃるだろうか?

私のブログが少しだけ様変わりしました。



1つめは、ブログ村のカテゴリー。

今年は片手ほどくらいしかバイクに乗りませんでした。

「バイク」というカテゴリーに違和感を感じまして、

思い切って「カワサキ」というカテゴリーを無くして

「初心者カメラマン」の他、「ローカル線」「ポタリング」を増やしてみました。



2つめは・・・
愛機にミラーレス一眼レフカメラが追加 しました!!

CANON EOS M です。

eosm-1

おっさんライダーから少し早めのクリスマスプレゼント♪

eosm-2

実は来年の2月に微笑みの国タイランドへ遊びに行く予定で、パスポートを取って

パスポート

EOS Mを持って行くつもりでした。

しかしタイ国内でデモが発生。

現地の人に聞くと、特に問題はないようですが空港が閉鎖されるという事態になると

帰ってこられなくなるので、今回はやめたほうが良いと会社側からの判断で諦めました。




先日、試し撮りに出かけましたよ。

私がカメラの事を語るとは何事だとお叱りを受けるかもしれませんが

初心者を脱しないおばさんカメラマンのインプレです。



ミラーレスはSONYαに続き二台目です。

二度と、ミラーレスは使うことはないだろうと思っていたし、おっさんライダーも

EOS Mを舐めきっておりましたが…

これが優れものです。(使う人が使えばの事ですけど)



難点としては、バッテリーの減りが異様に早い。

200枚ほど撮っただけなのに、既に残量が半分!!

うそでしょ~って叫んでしまいましたよ。



早速、予備のバッテリーを楽天でポチッと。

優れている点は、液晶画面上で設定の変更が簡単に出来ること。

ピントを合わせたい所は、指で触れるだけ。

タッチシャッターのスピードが速いので、タイミングを逃さない。

色が鮮やか。

デジイチなのに、軽くて小さいのでNikonと2台持ちでも苦にならないので

Nikonに望遠レンズを付っぱなしに出来る。

レンズ径がNikonと同じなので、フィルターをわざわざ買わなくても良い。



とにかく扱いやすく撮りやすいので、これから出番が増えそうです。




にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ



2013.12.17 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。