--.--.-- 
12月のメール便が遅いとブログに書いたからでしょうか…

1月のメール便は、早く手元に届きました(笑)

1イベント

学校は冬休みに入り、私達も今週末から9連休に突入です。

天竜浜名湖鉄道は休みなく運行され、更にイベントも多く大変だと思いますが頑張ってくださいね。



私も頑張んべぇ~

天浜線宣伝部長のお仕事の開始~♪





平成26年1月18日(土)
初詣は天浜線を使って『豊川稲荷』へ

豊川稲荷

受付時間:9:15~9:45
天竜二俣駅9:52発

静岡県内から飛び出して東海屈指の初詣スポットである豊川稲荷を参拝するツアーです。
ガイドが終始同行する事で沿線や豊川稲荷の魅力を余すことなくご紹介します。
途中の浜名湖佐久米駅では天浜線冬の風物詩『ユリカモメ』にも出会えるかも・・・




1月開催 新春コースウォーキング

walk

《大洞院餅焼・小國神社田遊び祭ウォーク》
「遠州の小京都」森町の神社仏閣で行われる新春の催事をめぐります。
・開催日...1月3日(金) ※雨天中止
・スタート...遠州森駅 8:30~11:00
・コース...遠州森駅→大洞院→小國神社→遠江一宮駅 約14km


JR共催《新春開運初詣ウォーキング》
多くの初詣客が訪れる小國神社で新春の開運祈願
・開催日...1月13日(祝) ※雨天中止
・スタート...遠江一宮駅 8:30~11:00
・コース...遠江一宮駅→小國神社→大洞院→天宮神社→遠州森駅 約14km


《天竜二俣街ぶらハイク 光明山初甲子祭》
日本最大級の木造大黒様に金運祈願
・開催日...1月19日(日) ※雨天中止
・スタート...天竜二俣駅 8:30~11:00
・コース...天竜二俣駅→毘沙門堂→光明山→清瀧寺→天竜二俣駅 約7km


JR共催《ユリカモメ舞う浜名湖佐久米駅から奥浜名湖散策》
天浜線・冬の風物詩ユリカモメが参加者をお出迎え
・開催日...1月25日(土) ※雨天中止
・スタート...浜名湖佐久米駅 8:30~11:00
・コース...浜名湖佐久米駅→浜名湖サービスエリア・恋人の聖地→プリンス岬→
      気賀関所→気賀駅 約9.5km





干支きっぷの販売が始まりました。

干支

毎年恒例の干支フリーきっぷを1枚1500円で好評販売中です。
3000枚の限定販売で売り切れ次第、販売終了となります。
今回の干支きっぷは龍宮山 岩水寺様で開運のご祈祷をしていただきました!

free

干支きっぷはお年玉抽選付きで駅舎内飲食店共通1000円券や天浜線グッズが
抽選で当たります。
また通常のフリーきっぷより有効期限が長く、来年中(平成26年・午年)の
どこかお好きな一日、天浜線をフリーでご乗車いただけます。

このきっぷは紙製ではなく、地元天竜ひのきの端材を使って作業所『せきれい』様の
ご協力により作成されています。
毎年ご購入いただき、使用後は持ち帰って収集している方もいらっしゃいます。
そんな旅の記念にもなる干支きっぷ...
1枚と言わずご家族・ご友人の分もまとめていかがでしょうか?
思い出作りの贈り物にも最適ですよ!!





天浜線 " 沿線だより -1月号- "

沿線だより





皆様の天浜線へのお越しをお待ちしております。

相変わらず、私はウロチョロしてます(笑)





詳しい開催情報は天浜線のホームページを
ご覧くださいませませ。
http://www.tenhama.co.jp/

↑ ↑ ↑ クリックしてね(((o・ω-)☆゚*:+;ォネガァィ;+:*゚☆(-ω・o)))




にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ


2013.12.23 
Secret

