--.--.-- 
ミハエル・シューマッハが、重体となっているという事をyahooニュースで知り
ショックです。
小林可夢偉が言っているように『もうこれ以上F1のヒーローを無くせません』

更に先ほど、大瀧詠一さんの訃報がテレビで流れました。
自分自身はあまり影響をされた人ではありませんでしたが、昔付き合っていた人が
よく聴いていたのをふと思い出してしまいました。



------------------------------------



父の体調が安定している時は、会社の同僚(というより上司)一家を招いて

我が家の畑で好きなだけ野菜を採ってもらっています。

以前も書いたかもしれませんが、今の大人も子供も野菜はスーパーで

買っているせいもあって、どんな花が咲くのか…

どんな風に植わっているのか知らないんですよね。

長男や次男が保育園へ通っていた頃は、友達親子を誘ってキュウリやトマトを

採って、洗って、その場で食べる。

スナック菓子なんて与えません。

それでお腹が空いたと言われれば、おにぎりを自分たちで握らせて食べてもらいます。

これがとても美味しいし、ご父兄にも喜ばれていました(笑)



話が反れましたが、そんなこんなで仲良くしている上司の子供さん達に

「野菜を採りにおいで」

と大きな休みの度に誘っています。

昨日の12月30日は、放射冷却現象のせいか異様に寒かったですね。

車のガラスもカチコチで…もちろん畑の土も凍っています。

会社の同僚一人を迎えに行き、5人で作業開始

1230-1

赤い大根と白い大根を持ってハイポーズ(w´ω`w)

赤い大根は皮が赤いだけで、中は真っ白です。

赤カブと白カブみたいな物ですね(笑)



1230-2

お姉ちゃんが、うんしょ…うんしょ…



1230-3

白菜を収穫しました♪



お雑煮には、かかせない餅菜(中部地方の伝統野菜で小松菜に似ている)

ネギをたくさん収穫出来て良かったね。

ほうれんそうとブロッコリー、にんじんはタイミングが悪くて今年は残念無念。



いつもは、ここから遊びに行くのだけど年末はお互い忙しくて…

喫茶店でモーニングをして解散しました。

次は5月の連休かな。

また釣堀に行こうね Oo。.Σ(´・ω・)っ/^(’A`)#))彡





ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ



2013.12.31 
Secret

