--.--.-- 
1月1日 (水)

名鉄電車(名古屋鉄道)の始発で名古屋駅に向かい、6時46分のこだまに乗ります♪

0101-12
(始発じゃなくても充分間に合ったけれど、駅弁を吟味しておりました(〃^∇^)o_彡☆)



0101-13

今年も新春こだま&ワイドビューフリーきっぷ(13,000円)を使って新横浜へ大切な人に

会いに行ってきます♪



浜松駅付近で日の出を拝めました。

雲が多くすぐに太陽は隠れてしまいましたけど…

0101-16

必殺!自動流し撮り(爆)



横浜の滞在時間3時間(笑)の後、私達が向かうのは

もちろん天竜浜名湖鉄道です。

早めのお昼を済ませて掛川駅を目指します。



あけまして天浜線!!
今年もよろしくお願いします!!




掛川駅から乗車し、天竜二俣駅で乗り換えをすると

「あっ!優一くん!!」

すっかり親戚のおばちゃん化している私に、笑顔でポーズをとってくれました。

0101-2

これは新春から縁起が良いわ



お正月の天竜二俣駅。

0101-3

時間がないのでTH3000で折り返します。

0101-4

0101-6

メガネ男子の I 運転士さん、腰も頭も低い控えめな出発のご挨拶です(笑)

0101-7

しかし後、このTH3000に大変ご迷惑をおかけすることになるのです。

0101-8





おっさんライダーの大好きな遠江一宮で1時間ほど撮影し

0101-9

0101-10

0101-11



そろそろ帰ろうとした時

お 「お土産ってどうした?」

私 「おっさんライダーが持っていたでしょ?私?」

お 「俺は、持っていないぞ」

私 「TH3000の椅子の横に置いていたでしょう。
   そのまま忘れちゃったんだって!」




天竜二俣駅に電話をしたのですが、忘れ物の連絡はないとのこと。

掛川駅は電話をしたけれど、誰も出ません。



TH3000は、この後折り返し戻ってきて遠州森で、すれ違うはず。

淡い期待をしながら15時57分のTH2100に乗り込むと運転士さんがなんと3人も!!

0101-14

新人運転士さんの指導中の様です。

私の子と同世代の子が、指導を受けている様子を微笑ましく拝見させて頂きました。

0101-15



遠州森駅で指導員の方に声をかけると、すぐに連絡を取ってくれ、そうこうしていると

正面からTH3000の姿が…

写真左側の指導員の方が走って探しに行ってくれました。

高く挙げた手には私達のお土産袋が!!

「そうです!それです!!ありがとうございます」

もう一人の指導員の方が

「良かったですね」

と声をかけてくださいました。嬉しかった。



新年早々、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

しかし日本って…天浜線って…素晴らしいですね。

忘れ物が手元に戻ってくるのだから。



掛川駅で降りる際、「ありがとうございました」と声をかけると

指導員の方と、新人運転士さんが大きく元気な声で

「ありがとうございました」

っと…とても清々しい気持ちになりました。





今年も天竜浜名湖鉄道を応援し続けます。

0101-1



追記・・・
お土産の袋は、その後ずっと自分で持ってました(笑)





にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ


2014.01.02 
Secret

