--.--.-- 
なかなか画像の整理が大変で…
でもタイトルの関係で松の内までには、アップしたい。
結局2つに分かれちゃった^^;

名古屋鉄道って違和感ありありです。
どこの鉄道?って一瞬思っちゃいます。
やっぱり名鉄電車と言う方が、馴染みがあるかも。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



2014年1月3日 

迎春1dayフリー切符を年末に購入し、名鉄電車を乗り放題してきます。

使用期間が 1日から5日と長いので、まずは引換券をもらえます。

0103-1



使用する日に有人駅窓口で切符に交換してもらいます。

0103-5



自宅から使用できるので、お得感がいっぱい♪

我が家は名鉄本線なので、名古屋駅から犬山線に乗り換えます。

0103-12



目的地は犬山駅

0103-9



なんと目的の車輌が目の前に!!

0103-伝-1

名鉄電車ファンには有名な車輌なのだそうです。

何が有名なのかは、後日説明しますね。



駅を出るとこんな看板を発見!

0103-2

モンキー薬局って・・・「犬山モンキーセンター」に、ちなんでの名前なのでしょうか?

妙に笑えました。

10分くらい歩いた所に歩道橋があって、駅全体が見渡せます。

0103-13

四方八方から電車がやってくるので目が回りそうσ(^_^;)

0103-伝-3



各務原線に乗り、名鉄岐阜駅へ行きます。

昔は新岐阜駅って名前でしたよね?

いつから名鉄岐阜駅って名前に変わったんだろう?

0103-7



名鉄岐阜駅からミャースカイ…ミュースカイに乗って知多方面へ向かいます。

0103-4





-つづく-





にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ





2014.01.07 
Secret

