--.--.-- 
週末は有意義な時間を過ごしてきました。
大量に撮影してきたので、整理が大変です。
以前、中井先生から「とにかく撮りなさい」と言われたので、あまり狙わないで
撮っているのでこんな状態になってしまいます。
でも何も考えないで撮ったものって、ほとんどボツだもんね。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



1月4日 土曜日 

多治見在住の友達が来てくれるというので、ランチをしてきました。
彼女へ貿易実務のテキストを貸していまして。。。
「独学は無理だって」
と言いつつ渡したのですが、なんと彼女は資格を取得してしまったのです。
数ある資格を仕事に生かせないのは、実にもったいない。
就職するのにあたって「年齢」という高い壁は、資格では乗り越えられないのが
現実のようです。





1月5日 日曜日 

朝から会社の同僚3人とモーニング&おしゃべりをしながら明日の仕事に備えます(笑)
途中でバイク仲間&同僚のダイナさんも合流。
久しく連絡を取っていなかった、CB1000さんからおっさんライダーは何やら良い物を
頂いたようで…。
そのブツを手渡されました。
いいな~いいな~♪
また一緒に走りましょうね。



昼間は、愛知環状鉄道線で電車の撮影。
これも一応ローカル線なんですよね^^;

0105-2

実は高架の下に、たい焼き屋さんがあります。

0105-1

「日本一たい焼き」

なんて看板を見ちゃったら買うしかありません。
…が実は夜は飲み会があるので、この私が!この私がっ!!
食べませんでした~(笑)



でも飲み会で会う、とある人に渡すために購入。

1228-2

たい焼きを入れてもベチャベチャにならない様、袋に4ケ所穴が開けてある
工夫がされています。

1228-3

普段私達が食べている物より、一回り小ぶりかな。一匹160円と少々高め。

1228-4

皮はパリパリ、アンコはしっとり。
ちょっと甘めです。
実は、既に12月28日にしっかり食べました!!

車内に香ばしい匂いが漂っていても、我慢が出来ました(笑)



今日のお相手は、おっさんライダー2号です。
私より18歳も年下の男性です。
知り合ってかれこれ10年になるので、当時の彼は大学生でした。
何故おっさんライダー2号なのかと言うと、当時から私と同世代に見られるくらい
老けて 落ち着いていたからです(笑)

そんな年下の彼に、免許取立てのヘッポコ危険ライダー時代の私は常に守って
もらっていました。
「さちさん、あれはダメですよ。危ないですよ。」
と18歳も年下の大学生に叱られてふてくされた事もありました。

おっさんライダーと言い合いになって
「まぁまぁまぁまぁ…」
と18歳も年下の大学生になだめられた事もありました。



すっかりバイクから遠のいてしまった、おっさんライダー2号ですが
「久しぶりに乗りたいなぁ~」
なんて言うものなら
「いつでも私のバイクを貸してあげるよ。
あっ…ごめん!中型免許だったね。」

とイジメてやります(笑)



彼とは鈴鹿サーキットで、こんな写真を撮っていた時代もあり。

GT

夏の雨の日、2人で震えながら撮影していて…
夏だから暖かい飲み物で身体を温める物も出来なく、たこやきを買って寒さを
しのいだのが今となっては楽しく懐かしい思い出です。

おっさんライダーと私は、彼の結婚報告を心待ちにしています。
来年辺り…ぼちぼちなのかな?



つぶやき・・・
電車の写真より、たい焼きの写真の枚数が多いじゃん(爆)




にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ


2014.01.12 
Secret

