--.--.-- 
親戚の叔父さんが夕方、緊急入院をしました。
隠しておこうとしたらしいのですが、入院って保証人が必要なんですよね。
それで連絡が入って発覚。
昨晩から苦しんでいたようで…
「普段、ワガママ言いたい放題なのに
どうして体調の悪い時に遠慮なんてするの!!」

と弱っている病人を怒鳴りつける、心無い姪っ子です。
毎日会社帰りに寄って、グチグチと文句を言ってやろうと思います。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




今回も長良川鉄道の運転士さんを、しっかり撮ってきました。

刈り上げが男らしいです。

un-1

ゾリゾリ感を味わいたい所ですが、新聞に載るとマズイので我慢します(笑)



「美濃白鳥駅」から先は、列車交換(単線区間の停車場(駅または信号場)において

列車同士が行き違いすること)ができない閉塞区間となっているので、

今でもタブレットの受け渡しが行われています。

行きも帰りも、その様子を見ることができました。

un-2

タブレットとは黄色と黒の輪みたいな物で、列車の単線区間の運行を管理している

ものです。

一本の線路しかない電車の衝突をさけるためなので、このタブレットを持っている

車輌しか走行してはいけないというシステムです。




雪深い北濃駅

un-3

運転士さんがホームの雪かきをされています。



un-4

何かを見ている運転士さん



北濃駅から乗車するのは、私たち二人だけ(笑)

運転士さんとのんびりお話が出来る、この時間が大好きです。

un-5

今年は例年に比べて雪が少ないのだそうです。



un-6

それでは、安全運転でよろしくお願いします。





まだ帰ってきたばかりなので、FBはお休みします。

ブログも簡単に・・・

疲れたので熱いお風呂に入って早々に休みます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ



2014.01.15 
Secret

