--.--.-- 
何度も書きますが、2月はタイへ行く予定でした。

しかし、相変わらずタイ国内は落ち着かないようで…

先日は死者まで出てしまいましたね。

card1

5月のゴールデンウィーク辺りには行けるだろうと言われましたが

その頃のタイは雨期!!

だからクソ蒸し暑い。

タイ旅行は、年末…もしくは来年早々の乾期まで延期です。

card2

タイのスタッフ、キーヤパットさんから今年もカードが届きました。

普段は英語でやり取りをしていますが、彼女は日本語も大丈夫。


「注文書を 送って ください」

こんな感じでメールを送ると、ちゃんと通じます(笑)

句点は使わず、文節でスペースを空けてあげると分かりやすいみたい。

漢字も大丈夫です。

タイ語、英語、日本語を操るバイリンギャル((pq´v`*)゚+.尊 敬.+゚(*´v`pq))



彼女と会える日が楽しみ♪

その時は、一緒に観光めぐりをするつもりです。



ブログランキング・にほんブログ村へ


2014.01.23 
Secret

