--.--.-- 
1月25日 土曜日 

長男の同級のお母さん方と、買い物に出かけています。

2月12日(水)と言えば「国府宮はだか祭!!」
               (詳しくは ↑ ↑ ↑ をクリックしてください)

0126-6


今年、長男は厄年なので、お供え物や寄付をしなければいけないのだそうです。

でも本人は現在、稲沢市に住んでいないし…

パスさせてもらおうと思ったら、「絶対参加」 ですと。



気持ちを切り替えて、参加するのなら楽しんじゃおうと思うのが私の良い所(笑)

「さちさん、買い物の後って時間がある?」

と聞かれて即答しましたよ。

「もっちろん!!」

小学校の頃の子供会以来なので、楽しかったですよ。

正直、このお茶会が楽しみで参加したようなものです。



長男の時は、年上のお母さん方ばかりなので全部甘えちゃっていますが

次男の時は逆の立場になるので、しっかり記録をしておかないと!!

0126-4

西と東の神社に一升瓶のお酒を各2本ずつ。

国府宮神社まで裸男達と一緒に車で移動される方へのお礼 一升瓶のお酒2件×1本。

みかん2箱、するめ2枚、さきいか3袋。

ノート1冊、油性マーカー2本。



2月1日 土曜日…餅米を洗う日

午前11時に公会堂へ、みかん1箱を持参する。

車を出してくれるお宅へお酒を持参する。



2月12日 水曜日…はだか祭当日

午前10時集合。

祝儀袋を持参する。(もちろん中味を入れて…)

買ったもの、用意したものを全て持参する。

そして給仕、洗物などなどお手伝いをする。



多分、私が一番若手になるだろうから、テキパキ動かないと。

それよりもなによりも町内に親戚だらけだから叔父さんや従弟に

こき使われるだろうなぁ。

だって、車を出す2件って・・・

両方とも私の親戚だもん^^;

「自宅へ挨拶に行くから、よろしくね~ん」

と電話をしたら

「長男を稲沢へ呼び戻せ~!」

って言われちゃいましたわ。




土曜日は、おっさんライダー1人で天浜線へ行っているし・・・

私も行きたかった(>ω<;)ふぅ・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ





2014.01.26 
Secret

