--.--.-- 
実は、4月16日 水曜日に退院しました。
治って退院したわけではありません。
とりあえず自宅に帰れる状態になったから帰りましょうという感じなので、
退院したその日も看護師さんから「大丈夫ですか?」という電話が入りました。

退院からなんとか一週間近く経ったので、ここにご報告させていただきます。
いろいろありがとうございました。

感動的な退院になるかと思ったら、勝手に(謎)親戚が迎えに行ってくれたので
助かったような…お節介なような(笑)
今までお世話になった看護師さんに、挨拶したかったので少々複雑な気持ちです。
まぁ、私の気持ちなんて関係ないのでしょうけど。
とにかく退院出来て良かったです。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -     




2014年2月8日 土曜日 の記事が途中でした。

2ヶ月以上も前のものですが、記録に残しておきますね。



豊橋名物って知っていますか?

ちくわ?いえいえ…

「ええじゃないか饅頭」です。

0208-4

0208-1



豊橋の人たちは子供の頃からよく食べているそうです。

同じ愛知県でも、全然知りませんでした。

中は小豆だと思うでしょ?ところが白餡オンリーです。

こんな機械で焼いていま~す。

0208-2





月に一度ペースでカスタード餡を作る時もあるそうですよ。

運が良いと新作に出会えることも。

最近は、さつまいも餡だったそうです。

これからは桜餡なんていうのも登場するかも。



焼きたてを試食させてもらいました。

アンコがアツアツ!絶品です!!

0208-3


興味のある方は、豊橋駅から徒歩5分なので行ってみてはいかがでしょうか?





2月8日は朝から雪が降っていたけれど、音羽蒲郡辺りから雨。

天浜線で撮影をしてから、自宅へ戻ると雪がまだ残っていました。

ベタ雪で、車に積もった雪を下ろすのが大変でしたよ。

0208-5




ブログランキング・にほんブログ村へ



2014.04.21 
Secret

