上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
先日、会社に献血車が来ました。
今は血圧の薬や花粉症の薬を飲んでいても、献血できるようになりましたね。
ただし、鎮痛剤や抗生物質はダメだそうですが、当日の朝飲んでいなかれば、
大丈夫だと教えてもらいました。
来年は、チャレンジ(?)してみようかと思っています。





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



久しぶりに天浜線ネタです。

…と言っても、最後に行った2月8日のランチネタです(笑)



天竜浜名湖鉄道に「浜名湖佐久米」(はまなこさくめ)という駅があります。

ナニコレ珍百景にも登場した駅です。

12月下旬から2月くらいまで渡り鳥のユリカモメがやってきます。



駅に併設している喫茶店「かとれあ」のマスターが餌付けをされていて、天浜線とユリカモメの

写真を撮りにみえる方がたくさんみえます。

写真を撮るだけじゃなく、天浜線にも乗ってくれると嬉しいけれどなぁ。



駅のホームにやってきて

「な~んだユリカモメなんて全然いないじゃん」

と思わないでください。


餌(かとれあでユリカモメの餌を100円で販売しています)を持ってホームに立つと、

数羽がウロチョロしているだけですが、パンの袋をガサガサと音を立てると、

その数羽が高速道路の向こう側へ飛んでいくと同時に・・・

恐ろしい数のユリカモメたちが飛んできます。

いや~連携プレーが素晴らしいですね。

私は餌撒きに必死で、おっさんライダーが撮影しまくっていました(笑)



ランチは駅に併設している喫茶「かとれあ」でいただきました ゴチソ━(人>u<。)━サマッ

この季節限定メニュー「ユリカ御膳」

ユリカ御膳

ご飯とお味噌汁付で、1,000円です。



マスターの身内の方が隣の東都築駅でお鮨屋さんをやってみえるため、お刺身やフライの

内容が若干変わりますが、味やネタの鮮度はまちがいないし、ウマウマです。

是非、ご賞味あれ~♪





にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
オリジナルバナーです (*^ω^*)ノ*:..
管理人に励ましの一押しをっ! (。・・)σ






2014.04.22 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。