上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
2014年2月28日 金曜日 

次男の高校の卒業式です。

0228-1

式中に、うたた寝してしまうといけないので、前日は自宅でゆっくり寝させてもらいました(笑)

2月だというのに、とても暖かい日で、コートを着ていると暑いくらい。

この時期の講堂は、底冷えがしてひざ掛けが必要ですが身軽に出かけることが出来ました。




私はデジイチ、ミラーレス、コンデジ&三脚を持って準備万端。

卒業証書を受け取る所をしっかり撮影しようと一番前に陣取ったのですが…

事前に卒業証書をもらってきていたわ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・





式の最後に披露していただいたフォトアルバムが、素晴らしく感動的でした。

会場から「良かった~」という声と共に拍手が沸き起こった事にも感動して

しまったっけ。





最後に3年の先生が並ばれ、学年主任先生がご挨拶。

0228-5

次男が入学したのは大震災の1ヶ月後で色んな事が自粛されていたわねぇ。

「『いい子に育ててください』と僕は入学式の時、
ご父兄にお願いをしましたね。」


という話が特に感動しまして、周囲からも鼻をすする音が。

最後は先生も涙声になり…もう周囲も号泣。

とても…とても素敵な卒業式でした。





0228-4

1年生を受け持っていただいた、はんにゃの金田に似ているS先生。

硬式テニス部の顧問で、部活でもお世話になりました。

中学から高校に換わってみえたばかりで、慣れなかったせいもあるのか個人懇談の最中

「大丈夫ですか?先生」

と思わず言ってしまいましたが、モンスターペアレンツじゃありませんから。σ(○´ω`○)





0228-3

2年、3年生と2年間お世話になったO先生。

進学校から転任された先生で、とても頼もしかったです。

いつも個人懇談が最後の私は、忙しい先生の迷惑も顧みず、長々と話をしてしまい

本当に申し訳ございませんでした。





本人が望む学校では無かったのですが、素晴らしい先生や先輩、友達に恵まれ楽しく充実した

高校生活を送ることができたようです。

残り数ヶ月のころ「もっと高校生でいたい」

次男がつぶやいたのが印象的でした。

ありがとうございました。





ブログランキング・にほんブログ村へ




2014.04.24 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。