--.--.-- 
今年は、梅の花も桜も撮影出来ないうちに散ってしまったなぁ~と感傷に浸っておりましたが…

あっ…撮ってたわ!

入学式で!!。





2014年4月1日は、大学の入学式でした。

0401-1

長男の時は、感じなかったけれど次男の時は前日の夜は眠れなく、当日は妙に緊張。

むしょうに寂しくて…何でしょうね?この感情は。

これが俗に言う「空の巣症候群」なのかな?





友達と入学式へ行くという息子。

それにブーたれる母。

見苦しいですねぇ~私。

翌日からしか定期券が使えない事を知ると、諦めて私と一緒に行ってくれましたけれど。

0401-4





初めて電車通学する息子が心配で、電車の時間を調べる母。

初日の通学日は、無事に着いたかメールをしてしまう母。

でもメールを返してこない息子(笑)





次男は、しっかり親離れ出来ているようです(爆)

さぁ、明日から地獄の決算業務だ!!





追記…
8年間続いたお弁当作りから解放されたと喜んでいた私。
父の入院中は、昼と夜の2回、母へお弁当を届けていたので毎朝3個のお弁当作り。
4月からは学校が始まるので次男に届けてもらえなくなり、お昼のお弁当作りを止めたのですが…
これまた妙な寂しさがありまして。
あんなに面倒だったお弁当作りだったのに…。

4月からは大学の学食で食べると言っていた次男は、長い行列にうんざりしたようです。

0401-3
大学の食堂… 見学会時撮影

2日間、昼食抜きで過ごしたのち…

「お母さん、明日からお弁当作ってくれる?」

ヨッシャー!!( >ω<)9 

「でも冷凍食品は、あんまり入れないでね。」

ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)

今は、あの虚しさがいつの間にか、無くなりました(笑)

0401-2






ブログランキング・にほんブログ村へ


2014.04.27 
Secret

