--.--.-- 
10月11日 日曜日 

F1グランプリの翌週は、TOYOTAは3連休。

愛知県のほとんどの自動車業界がお休みになり3連休を

謳歌するのに、我社は関係ありません(泣)



午前中は、用事があったのでバイクで出かけたのはお昼過ぎ。

今回は天候に恵まれなかったのと、近くて走っていなかった

『茶臼山高原』へ行って来ま~す♪



東名阪に乗り、上社で降ります。

そのまま愛・地球博記念公園方面へ走り、猿投グリーンロードへ

入る手前、八草からR155~R153(飯田街道)のルートです。

なぜか紅葉の季節でもないのに、大渋滞w( ̄△ ̄;)w

何かと思ったら・・・

足助祭り1

「 足助まつり」でした。


足助祭り2

4つの町から4台の山車が繰り出し、この日は2日目だったので

「梵天投げ」という山車から伸びた竹竿の先端に飾っていた梵天を

祝詞をあげながら投げるそうです。

この梵天は、かなりご利益があって取り合いになるほど人気だそうです。



香嵐渓の辺りが渋滞しているだけで、そこを過ぎると快適走行です。

そして恐怖の「伊勢神トンネル」を何事もなく・・・何も感じず走り抜け

道の駅「どんぐりの里いなぶ」で昼食。

山菜うどんを食べたのですが、米粉が混ぜてある麺で、コシが全く

ない上に、山菜も申し訳程度に少しだけ。

画像も残す気になりませんΣ(T▽T;)



古橋懐古館を真っ直ぐ行くと、三州街道で飯田市。

左折すると、恵那。

そして右折すると、茶臼山高原道路。

マップルで見ると、良さそうな道ですが実際は、かなり細い道が

続いて、車の後ろでのんびり走る事になってしまいました。

数日前の台風の影響で、木が折れているところもあったり・・・


昔は、有料道路だった名残で茶臼山I.Cがあり、ここから

おっさんライダーは,白い車と共にあっという間に見えなくなり、

私は知らない集団と一緒に走る羽目に!!(爆)



茶臼山高原到着♪

茶臼山高原池

リフトに乗って頂上へ行きたかったけれど・・・

滞在時間10分程度で、寒さのため撤退です。

茶臼山高原リフト側

私は秋冬ジャケットを着ていたので、大丈夫( ̄▽ ̄)b グッ!

おっさんライダーも内張を付けたのですが、脂肪がないため

寒さがモロに骨身に染みるみたいです( ̄m ̄〃)



標高1,000mを越すとさすがに、この時期は寒いですね~。

無事に帰ってきました!!めでたし、めでたし~














・・・じゃないんですよ。



帰り道、コーナリング中に道路に落ちていた木を踏んでしまい、

ハンドルがガクガク~グラグラ~ヾ(>y<;)ノ

「キャ~!!転ぶ!!」

そのまま谷に突っ込みそうになりながらも、無事に生還C=(^◇^ ;

あの瞬間って、本当にスローモーションのように景色が流れて

ゆっくり時間が過ぎるんですね。

多分、後ろのバイクの方、驚かれたのではないでしょうか(-"-;A



そして、できれば同じ道で帰りたくなかった。

「伊勢神トンネル」を帰りも通ります。
(マップルにも書いてありますが、心霊スポットとして有名です)

トンネルに入って少しした時、私の肩に水がポトッと落ちたんです。

「いやぁぁぁぁ~“o(>ω< )o"」




帰りは猿投グリーンロードを使って、早々に帰宅。

正味、4時間程度のプチツーなのに妙に疲れましたよ。

そういえば、Wの写真を1枚も撮ってないわ(T^T)



走行距離 209km


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑怖かったよ~( ̄へ ̄|||)


2009.10.13 
Secret

