--.--.-- 
10連休も残す所、あと1日。

あっという間でした^^;

そんな私ですが、この連休中にバイクへ乗ること2回!!

まっ…スクーターですけど ポリポリ(。;´Å`)9ウーン…




4月26日 土曜日

bike1


bike2

110.1km 走行





5月2日 金曜日

bike3

301.5km 走行





4月26日は、ポケモントレインを撮っていました。

スクーターって押し歩きも、Uターンも自由自在。(←すみません少し嘘をついています)

気軽に乗れるし、シート下にカメラや荷物を入れられるので本当に便利です。

但し、セルスタートが全く出来なくなってしまったので毎回キックでエンジン掛けをするのが

面倒なのがたまにキズ。

ついにMonotaRO でバッテリーを購入する事になりそうです。





5月2日は、このブログの愛読者なら距離数でお分かりになるはず。

そう!天竜浜名湖鉄道へ行ってきました。

maigo-1

平日なので、休日割引切符は使えないし高速道路は大渋滞。

下道も大渋滞。

すり抜けスイスイできるバイクでの移動が一番ですわね。

一緒に行った、おっさんライダーは走行距離が30kmほど少ないんですよ。

なぜ私が300km超えなのか…

感の良い方は、もうお分かりになったでしょ(笑)



「私の距離数が多い訳」という文字をクリックしてください。
地図右下の再生ボタンをクリックすると私が30kmも迷った道筋を見ることが出来ます(笑)





いつも遠江一宮駅で長い時間を過ごす、おっさんライダーと別れて1時間ほど自由行動。

maigo-2

久しぶりに「あじさい寺」へ寄り、以前から気になっていた「獅子ケ鼻公園」へ行く

つもりでした。

そう…行くつもりで道に迷ってしまったのです。





ほぼ1時間余り、とんでもない方向へ走り続けていたのです。

万瀬ぼうらやという看板を何度も見かけました。

豊岡村と旧天竜市下百里を結ぶ県道283号線の境目の峠近くに向かっていっていたみたいですね。。





約束の1時間から数分遅れて、遠江一宮駅へ何とか戻れました。

おっさんライダーには道に迷った事は内緒です。

このブログを読んで「アホかっ!」とパソコンの前で呟き、そして深いため息をつくでしょう^^;





迷っている間は焦っていますが、自宅へ戻ってから地図でルートを探るのが楽しかったりして~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ




2014.05.04 
Secret

