--.--.-- 
昨日、会社内で秋の健康診断がありまして・・・

採血で私の後ろは大行列になりました。

血管が細くて、いつも採血や点滴が大変なんです。

今回も、なかなか採れなくて・・・で後から来た人達をお待たせ

してしまっています。



腕からでは採れないので、手首からか手の甲からお願いしたの

ですが、どうしても腕から採りたいと言われる検査師さん。

チャレンジしてもらいました。

・・・が、いつまでも血管を探して針をグリグリ動かしているので

「すみませんけど、そんなに血管を探すのなら刺しなおして

もらえませんか。」




手の甲から採血する場合、誓約書を書けって言うんですよ。

手首から先は神経が多いんですって。

でも、腕の血管をグリグリされるのも痛いんですけど・・・



結局手首から採る事にしたのですが、これが今までに経験した事のない

激痛でして・・・

痛みで血の気が引いていき、意識朦朧で検査中止~!!

しばらく横になって、仕事に復帰したのですが、その後も痛くて痛くて

手に力が入らないんですよ。

血管痛かと思い、一晩寝たら治るだろうと安易な気持ちでいたら、

今朝は右手全体が痛だるいんです。

ドアノブをひねる事が出来ません。

文字を書くのもコンピュータ入力もツライです。

と言いながら、ブログは書き込みしてますけど(*≧m≦*)ププッ



病気ブログで知り合った看護師さんが

手の甲に刺すのに同意書ですか~
じゃ、私なんか一日どれくらい書いてもらうか。。

手の甲より手首のほうが怖いですよ・・
ちょうど手首の関節のあたり、
親指と人差し指の間の延長上にある良く出た血管
あそこは神経が近くにあるから気をつけなきゃ

神経に当たって 一年経ってもしびれが取れないという方おられます。



こんなコメントを残してくれました。



えぇ~っΣ( ̄[] ̄;)

バイクに乗れないぢゃん!!

(○`ε´○)ノおうおうおうおう・・・この落とし前どうしてくれるのさ。



アクセルを開けるように手首を曲げると・・・

くちょ~(ノ◇≦。) 痛いじゃないかぁ~!!



それよりも何よりも、納得できないのが太い針を刺したこと。

いつもは蝶々針なのに、ケチって使ってくれなかったのか?

細い血管には、蝶々針でしょう!!



上司からは

「検査なんて受けるな!!」

と言われてしまいました…llllll(-_-;)llllll



週末の土曜日は雨ですね。

航空祭へ行けないなぁ。



それより、早く治って欲しいわ~

この痛み☆ ̄(>。☆)


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑訴えてやる!ヤー!!(爆)


2009.10.15 
Secret

