--.--.-- 
2014年4月29日 火曜日(祝)

晴れたら自転車、雨だったら車で大須観音へ行くつもりでしたが…

今日の雨は、しばらく自転車をく乗っていなかったので不幸中の幸いだったかも。



大須商店街で「ゆるキャラ」発見

0429-2

中京テレビで日曜朝に放送されている「前略、大徳さん」のキャラクターです。

愛知県岡崎市のご当地キャラ・オカザえもんの飲み友達らしいです。



今回の目的は、クロワッサンたい焼き

0429-8

会社の同僚が食べて美味しかったというのに触発されて、並ぶのを覚悟して向かいます。

行列はそれほどでもないと思い並んだのですが、列が蛇行していただけで実際はすごい人。

なんとか1時間ちょっとで買えましたよ。


銀のあん(銀だこと同系列です)

愛知県で購入できるのは、大須商店街店、ヒルズウォーク徳重店の2店舗のみ。

りんごカスタード 240円

小豆 210円


たい焼きと思うと高いけれど、クロワッサンの菓子パンを買った思えば妥当でしょうか。

北海道産の粒あんをクロワッサン生地で包んだたい焼きです。

0429-3

生地は、バターが効いていてサクサクの食感。

0429-4

「アップルパイが好きな人は、いいかも」

と聞いていたのである程度想像していましたが

シナモンが効いた納得の味です。

0429-5

ザラメが付いているので、表面はテリテリ♪

焼きたてをその場で分けて食べました。



最近、唐揚げのお店が多いですよね。

私たちも「金しゃち」というお店で買ってみました。

0429-6

人気№1の味噌だれ、№2の秘伝のたれの二つを。

0429-7

お持ち帰りをしたので、いまいちでした。

やっぱり熱々を食べなきゃだめですね。



よく食べるねぇ~さちさん!

と呆れ返っているあなた。

これは全てお土産ですから。



私がお昼に食べたのは、石釜のピザ…大行列で無理

とろとろ半熟卵のオムライス…ここも大行列で無理

結局パスタ屋さんで頂きました。

来た瞬間、量が少なっ!!

0429-1



んで、一日一鉄は雨の日でも撮ったのかって?

三日坊主で終わりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ



2014.05.15 
Secret

