--.--.-- 
2014年5月2日 金曜日 

休日割引切符が使えないので、スクーターで天竜浜名湖鉄道へ行きます。

自宅から遠江一宮駅の往復で270km前後、時間にして休憩を2度いれて3時間ほど。



三ケ日駅の浜名湖側で、撮ってみました。

0502-1

足を滑らせて湖へカメラ諸共落ちないように要注意です。

サイクリングコースで撮影をしていたら、年配のご夫婦に声をかけられしばしお話を。

「地元だと良さが分からないんですよね。」

皆一緒ですよ(笑)



気賀駅

0502-2



そして本日のメインは芝桜と天浜線のコラボ

ん…芝桜が全く咲いてないじゃん。

4月26日に来たときは、こんなにキレイに咲いていたんですよ。

shibazakura

もうここで私の撮影意欲は一気に下降線。



常葉大学からしばらく走った所で撮影。

0502-3



その後、遠江一宮駅で撮影するも気が乗らない。

0502-5



その後、一人でフラフラとバイクを走らせて、山の中へどんどん走っていき

迷子になった事は以前、記事に書きましたね^^;



フルーツパーク駅西側にある、国の登録有形文化財の『都田川橋梁』

0502-4

もっと引いて撮らなきゃダメと指摘を受け落ち込んだ私。



撮影した事のない気賀高校前駅で撮影していると、小学生、中学生、さらに高校生まで

「こんにちは~」と挨拶をしてくれます。

0502-6

学校や家庭で、きちんとされているのでしょうね。

とても清々しい気持ちになりました。

日が陰ってきたので、これが最後です。

0502-7






にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
オリジナルバナーです (*^ω^*)ノ*:..
管理人に励ましの一押しをっ! (。・・)σ



2014.05.16 
Secret

