--.--.-- 
2014年5月11日 日曜日 

今日は流し撮りの練習。

ここは岡崎市の名鉄藤川駅近く、田んぼのあぜ道です。

0511-1

既に先客3名。

珍しくおっさんライダーがレクチャーしてくれます。(雨が降るかも)
場所の選び方、撮り方、身体の動かし方など丁寧に教えてくれます。

あぜ道に座り込んでいる私は、相変わらず声をかけてもらえます(笑)
地元のご婦人からは
「ここで何をやっているの?どこから来たの?
良い写真を撮ってね。」


軽自動車に乗った通りすがりの方からは
「何かイベントでもあるんですか?」
ポケモントレインがもうすぐ通過することを告げると、その人たちは私たちの車の前へ停めて
一緒に待ってました。
おっさんライダーは、学生らしき男の子と写真の見せ合いっこをしています。

腕で追うんじゃなくて腰を使って…
ということで頑張ってみましたが、1枚目~5枚目までブレブレ

0511-2

何とか追えているのが6枚目から。

0511-3

シャッターを切る前から電車を追っていかなきゃいけないのに、自分の正面に電車が来てから
連写をしながら追っていたので、理屈から考えればブレるのが当たり前です。

0511-4

お見せできるのは、この3枚程度 ^^;
何十枚(いや何百枚)も撮りましたが、全てゴミ箱行きです (´~`ヾ)

0511-5


少し要領が分かったので、また挑戦してみます。





ブログランキング・にほんブログ村へ

2014.05.20 
Secret

