上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
記事が前後しちゃいました^_^;

時間の問題だと思っていましたが、ASKAが逮捕されてしまいましたね。
男性デュオ「CHAGE and ASKA」よりも、私は「チャゲ&飛鳥」の時代が好きでした。
中学生の頃にFM愛知の深夜放送で「ひとり咲き」を初めて聴いた時は、独特の歌唱法と
演歌っぽい曲調だけど、ちょっと違う…耳に残る音楽でした。

松山〇春さんが、「また戻ってくればいい」みたいな事をTVで言っていましたが、これも
ちょっと違うんじゃないかと私は思うのですが(汗)
私達一般人は、同じポジションには戻れませんから。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -          



2014年5月4日 日曜日 

連休最後の撮り鉄は、名古屋鉄道。
名鉄電車を撮りに行くと聞くと、テンションが下がる私。
自分が撮りたい鉄道写真は、ローカル線を含むその風景なのだと、はっきり分かりました。
しかし、おっさんライダーは最近、名鉄電車がお気に入り。
一日一鉄も「16日間」続けました。



さて、広見線の善師野駅です。

0504-1

周りは自然豊かですが、来る車輌がステンレス製ばかりで残念。

0504-2
(こんな写真を撮ると、鉄ちゃんだって言われる~)

ウォーキングのイベントがあったようで、駅までの道を聞かれて案内をしてあげました(笑)



広見線の顔戸(ごうど)駅。
これって…読めないですよね。
単線です。
鉄道カメラマンの中井先生も訪れた駅。
列車交換はなく、ひたすら同じ運転士さんが往復されています。

0504-3

「乗って残そう名鉄広見線!」と一緒に撮ってみました。



ここでおっさんライダーが「使ってみる?」と出してきたカメラ。
PENTAX K5-Ⅱです。

0504-4

ヒドイ有様です

0505-5

しかし、ファインダーを覗いた時のクリアさに驚きました。
もう少し使い慣れれば、どうにかなるんじゃないかと…
密かに自分のモノにすべく、狙っております。
ちなみに、このブログの愛機の所に追加してやったぜぃ~!!

0504-7
Nikkon D3100で撮影 by Ossanrider



最後は明智駅。
明知鉄道ではありません。名古屋鉄道ですから(笑)

0504-8

たまたまホームでお話したご婦人は、明知鉄道だと思い込んでみえたので
「名鉄電車ですよ」と優しく説明をしてあげました(笑)

その後、このご婦人の話がはずんで、全く撮影が出来ないという事態に!!
ん…でもこれも楽しい時間の過ごし方かもしれない。
また撮りに来ればいいんだし。

0504-9



帰り道、大型クレーンに吊るされた鯉のぼり発見♪

0504-6

我が家は子供が中学生になった年から上げなくなりましたが、
それまでは毎日、天気予報と空の様子を伺いながらの生活。
結構面倒です。鯉のぼりの上げ下げ…(笑)





にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
オリジナルバナーです (*^ω^*)ノ*:..
管理人に励ましの一押しをっ! (。・・)σ








2014.05.19 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。