--.--.-- 
2014年5月17日 土曜日 

今日は、樽見鉄道です。

0517-10


道の駅「織部の里もとす」のすぐ裏に樽見鉄道が走っているのですね。

手元にカメラがなくて、スマホで撮影をしてFBにアップ。

0517-12



するとFB友のMさんも樽見鉄道を撮っているらしい(笑)



トンネルを出て左側にマネキンの会社があります。

0517-2



その近くの川沿いの鉄橋で(ブレブレです)

0517-1



マネキン会社の近くで

0517-3

天浜線の白いボディーだったら、映えただろうに…

樽見鉄道は、車輌の色がくすんだ青色だったり緑なので難しいですね。



水田が広がっている場所で(これまたブレブレです)

0517-4



アンダー気味…でも画像ソフトで直さないもんね。

こんな感じの踏切が好きです。

0517-5



鍋原駅近く、255号線の鉄橋で(これは流石のおっさんライダーでも撮れない)

0517-6



この後、日当駅へ行こうと思ったら場所が分からなくて樽見駅へ

特に何もない駅でした(笑)



FB友のMさんから、どこかで合流しましょうとメッセージが入っていたので

再び日当駅へ。

「やっと会えましたね」

んっ?どこかで聞いた台詞だわ。

あっ!辻仁成がミポリンと初めて会った時の台詞だわ(笑)

ごめんね~ゆるキャラのおばさんで(爆)



その後、2時間ほど撮影

0517-9



私そっちのけ~で、Mさんとおっさんライダーのカメラ談義が止まらない。

私…喉がカラカラなんですけどぉ…
(実は、自販機を求めて一人で周辺を走り回りました)

「ちょっとお茶しませんか?」

と誘っちゃいました。

0517-11


遅くまで引き止めてすみません <(_ _)>

会話がマニアックすぎて入り込めませんでしたが、久しぶりに写真やカメラの話ができて

おっさんライダーも楽しかったようです。

今度は、長鉄を一緒に撮りに行きたいですね。



是非、レクチャーをお願いします。



本日の走行距離 448km
下道スクーターで400km超えは、新記録!! ォ━━(#゚Д゚#)━━!!




計算ミス…というか見誤りです。

走行距離 147kmぽっちですガ━━(lllo(工)olll)━━ン
ワザとじゃないのよ。
ちょっとしたミスなのよ。



にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
オリジナルバナーです (*^ω^*)ノ*:..
管理人に励ましの一押しをっ! (。・・)σ



2014.05.23 
Secret

