--.--.-- 
上司と同僚が、浜松へ出張へ出掛けられました。

帰社時間は、17時ごろとのこと・・・

終業時間と同時に上司へメッセージを送りました。

「お疲れ様です。車の流れは順調ですか?」

「あと10分くらいで着く」

「O取締役の顔を見てから帰ろっかな(笑)」

「土産はないよ」

にゃ、にゃんですと(スタンプ)

「無事にお帰りになられるだけで充分です。」



会社役員へのタメ口と、お土産の催促は
止めましょう(^^;




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -      



2014年5月24日 土曜日 

今日は、長良川鉄道です。

今日も、スクーターで走っています。

0525-1



長良川鉄道って主要道路に駅名の看板表示ってされていますか?

私たちは、駅が見つからないと線路近くから探しています(笑)

0525-2
深戸駅から

地元の方とおしゃべりを楽しむ事が、増えました。





同じ場所から撮ってみました。

0525-3



0525-4

どっちが良いかな?と聞くと必ず

「人の好みだから…」と言うおっさんライダー。





「北濃駅」へやってきました。

前回来たときは、雪が積もっていて山のようになっていたよね~なんて話しながら撮影。

0525-5

若いっていいなぁ。





0525-8

そして 若い 運転士さん…(笑)





0525-6

安全確認用ミラーを使って



0525-7

藤の花が左上に咲いていたので一緒に撮ってみましたが…

花の色がキレイに出てませんね^^;





北濃駅を出発10分前に「道の駅白鳥」前にある小さな踏切へ

0525-9

ブレブレです。

周囲が薄暗くて、シャッター速度が遅くなるのだと教えてもらいました。

それよりなにより、撮る直前に私の前におっさんライダーが入ってきたので

動揺したせいで余計にブレたのかもしれません。

次回リベンジします。





最後は子宝温泉…

いや…もう子供は無理なの…次男と20歳も離れちゃうし…んっ…違う?撮影?(笑)

子宝温泉近くの勝原橋から撮影しました。

0525-10

レンズのチョイスから、細かい設定まで全て教えてくれたおっさんライダー。

こんな事は、今までほとんどありませんから!!

これは雨が降るかもしれない。
本当に夜から雨が降り始めました(爆)

今日は、これで撤収です。





走行距離 222km(ぞろ目だわね)



-追記-
ズームレンズを使っていると上手くならないと言われ、今回は標準レンズで
ほとんど撮っています。
色もいじっていませんし、トリミングも出来るだけしないようにしています。
フレームの隅から隅まで…余計なモノが入っていないか気を付けて撮るように
何度も…何度も言われています汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン





にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
オリジナルバナーです (*^ω^*)ノ*:..
管理人に励ましの一押しをっ! (。・・)σ




2014.05.29 
Secret

