--.--.-- 
今回初めて「大矢駅」 に行きました。

FBに写真をアップしたのですが、何とも趣のある駅舎です。

バイクを停め、ふと自転車置き場の側面を見ると。

「着替えは目立たない所で」という看板が…

na-1

こんな所で着替える人がいるのでしょうか?謎です。



たくさんの絵手紙が駅舎内に貼ってありました。

誰が書いたのかな?

na-2

しみじみと毎日、普通に暮らせる有難さを感じました。



次は「深戸駅」

駅ホームに立っていたら、懐かし~「泳げたいやきくん」が遠くから聞こえてきます。

のどかだなぁ。

地元の人から声をかけられ、電車が来るまでお話をするのも楽しい時間です。

珍しい三角形の改札口です。

na-3

柱が斜めになっちゃっているのは、あーまたやってるな…

三角形って分かんないじゃん…スルーしてください。



最後は「北濃駅」

真冬に訪れたときは、南天と一緒に撮りました。

0111-13



今回は、この白い花…なんじゃもんじゃでしょうか?

na-4

アンダー気味ですが、あえて加工はいたしません(笑)



運転士さんの写真を撮らなくっちゃ♪

乗車していないので、隠し撮り(笑)

na-5



156号線沿いに自販機がたくさん並んでいる所があります。

「相生駅」近くです。

逆光って…難しいですねぇ。

おっさんライダーから

「相生駅の写真ってどうしたの?」

と聞かれたので、とりあえずアップしてみました。

na-6



最後は子宝温泉近く。

夕方は光がキレイに回るから…

他の撮り鉄の方もいらっしゃいました。

三脚を立てて撮ってみえるのですが、道路に若干はみ出ているので車の通行の

邪魔になっています。

na-7

でも…注意なんてとても出来ません。



ラストは田んぼの畦道から撮影を試みました。

あと10分くらいという事で、ゲームを始める私。

電車の音で我に返り、スマホを放り投げ慌ててカメラを構えましたが後の祭。

試し撮りもしていませんでした。

おっさんライダーに「撮れたか?」と聞かれ

「まぁまぁね」と答えそそくさと片付けましたわい。

na-8

このブログを見れば分かっちゃう事なんですけどね。



にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
オリジナルバナーです (*^ω^*)ノ*:..
管理人に励ましの一押しをっ! (。・・)σ


2014.06.02 
Secret

