--.--.-- 
6月8日(日) メーテレ23時15分放送

「アレはスゴかった!!」 を見ましたか?

『日本全国にあるトイレはスゴかった!!』 というコーナーに天竜浜名湖鉄道の

「都筑駅」の象のトイレが紹介されました。

たしか…人が上から落ちてくるトイレ…と(笑)

今は使用できなくなってしまったようですが、トイレが滑り台になっているそうです。

zou1zou2

確かに上から人が落ちてくる…物は言いようです(爆)






実は先日の夜撮影の時、遅くなってお腹がすくだろうということで、

「都筑駅」に併設しているパン屋さん

て7

「手作りパンのお店 メイ・ポップ」で食料を調達。

て6

しかし時間が遅かったせいか、目ぼしい物は既に売り切れていて残念。



「常葉大学駅前」で私に声をかけてくださったこの方は、この辺りの田んぼの持ち主だそうです。

あまりにも気さくに話しかけてこられたので、浜松在住の自転車で天浜線などを撮影している

FBのお友達なのかと、マジマジとお顔を見てしまいました。

退職の記念に買ったロードバイクGIANTに乗って、田んぼの見回りを毎日されているのだとか。

て1

天浜線の線路脇の土手を指差し

「緑の部分は草刈機で、茶色になっている部分は除草剤でやったんだよ。」

天浜線は、いつも地元の方がキレイにしてくださっているので、私たちも気持ちよく

駅舎やトイレを使わせて頂いています。

この辺りの子供たちが挨拶してくれて気持ちが良い事もお話させて頂きました。

生徒会で『挨拶で日本一になろう』という取り組みをしていた名残だそうです。

「こうして天浜線を見ながらのんびり話をするのもいいねぇ。」

とその男性が言ってくれて私の気持ちもホッコリ。

たしかにその時しか撮れない写真があるかもしれませんが、余程の事がない限り、

私は人との出会いを優先してしまいます。←ただのおしゃべり好きなだけ (^^;





天竜二俣駅に着いた頃は、かなり陽が傾いていました。

古い信号機と丸いポスト。

て3

レトロの競演です。



天竜二俣駅で早咲きの紫陽花を見つけました。

て2





最後は、いつもの遠江一宮駅

電車のライトが線路を照らし、そこだけが浮かび上がっている…というような写真を撮りたくて何度か

挑戦したのですが、失敗の連続。

線路にピントを合わせて…

て5

おー線路の曲線が上手い具合に浮かび上がっているじゃん♪

何となく撮れたのかと自宅のパソコンで確認をしていたら、画面の真ん中辺りに

緑色のような…二つの光…(ゴーストって言うらしいですね)

ダメ

本当は、こちらをアップしたかったのですがボツ写真になっちゃいました。

おっさんライダーは、もう少し車輌の形が分かった方が良いと言うのですが…

これは好みですから(笑)





にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
オリジナルバナーです (*^ω^*)ノ*:..
管理人に励ましの一押しをっ! (。・・)σ


2014.06.10 
Secret

