--.--.-- 
2014年6月14日 土曜日 

名鉄特急パノラマカーに乗ります。

0616-2

なぜか展望車。(一度乗ってみたかったけれど)

この座席って…ひょっとすると…ひょっとしなくても、一番前!?

0616-1

本日は快晴なり。

一番前は直射日光が、容赦なく照り付けておりまーす。

0616-4

いやぁ~暑いのなんのって (; ̄― ̄A アセアセ・・・



暑さに少し慣れてくると、撮影ポイントを探し始める二人。

あー私、どっぷり撮り鉄の世界にはまり込んでいるわ…と我に返り、笑っちゃう。





私たちのホームグラウンド、天竜浜名湖鉄道にやってきました。

今日は乗降調査をやられるそうで、こんな紙を手渡されました。

0616-3

今回は、ある下心のため、天竜二俣駅から掛川駅の間で撮影すること決定。

天竜二俣駅に降り立つと、い~香りに誘われてつい入ってしまいます。

「冷やし中華はじめました」という張り紙を見て、迷わず注文!!

0616-5

おっさんライダー、とてもお気に召したようです。



遠江一宮駅

掛川から小國神社へ夏みかんを買いに来たという男性に、今日はナンパされました(笑)
この辺りは夏みかんより、甘々娘というとうもろこしが有名ですよ。近くにあじさい寺が
あるからそちらへも寄られたらどうですか?と勝手に観光案内。
もちろんまともに撮影は出来ませんでした。



原谷駅

最近、学校でも見かけなくなった二宮金次郎像?

0616-9

何故か愛知万博のマスコットが。

0616-6

以前は、こんなふうにマスコットの形に木を刈ってありましたが、現在は只の木です(笑)

0616-7



戸綿駅

駅からすぐが鉄橋で、特に何もない駅です。

ここからTH3000に乗ります。

0616-10



桜木駅

近くの学生さんたちが掃除をされたばかりで、駅舎がとてもキレイになっていました。

0616-11

あー今日も会えなかったわ。

と諦めていた時・・・



-つづく-



ちょ…ちょっと待ってよ。
全然写真を撮っていないじゃないの。
女子会ボケか!?



にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
オリジナルバナーです (*^ω^*)ノ*:..
管理人に励ましの一押しをっ! (。・・)σ


2014.06.17 
Secret

