--.--.-- 
私、サッカーに全く興味がなく、世の中から浮いた存在でございます。

しかし、サッカー大好き♪直太朗くんがワールドカップのおかげで、ちらほらTVに

出演しているので彼見たさにチャンネルを合わせてしまう今日この頃。

見続けていると結構面白い事に気が付きました(笑)



ワイプで抜かれている直太朗くんに一喜一憂する。

nao4

22時以降は、挙動不審になるみたいな事がFBに書いてあったけど…

大丈夫でしたよ!直太朗くん。

nao3
(ボケボケ~汗)




6月19日 木曜日

NHK Eテレ『ミュージック・ポートレイト』  という番組で

六角精児さんがセレクトする10曲の6曲目に直太朗くんの「さくら」をあげていました。

naonao3



以前も音楽番組で、六角さんが直太朗くんにプレゼントをしたというギターで弾き語りを

していたのですが、歌手と俳優…

naonao2

どこに接点があったのか、とても不思議でした。



まだ二人とも売れる前(インディーズの頃かな?)に、知り合って…

「すごく歌の上手いヤツがいる。こいつはスゴイぞ。」と六角さんは思ったそうです。

その後仲良くなり、六角さんは自分のギターを自分が持っているより彼に使って欲しい

ということでプレゼントしたのだと言っていました。



ある日六角さんが牛丼を食べている時、有線放送で直太朗くんの「さくら」が流れたのを、

友達に報告して直太朗くんは売れっ子ミュージシャンになった事を知ったそうです。



その当時、六角さんは奥様と離婚したばかり…

仕事もなく、仲間の直太朗くんが世の中に認められた事は、本当なら喜ぶべきなのだろうけれど

今の自分と比べると焦りや虚しさで複雑な気持ちだったとお話をされていました。

naonao1



話は戻りますが、音楽番組で直太朗くんが六角さんのギターで歌っていた。

…ということは12年以上、大切に持っていたという事なんですよっ!!

直太朗くん、更に好きになっちゃったわ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ




2014.06.26 
Secret

