--.--.-- 
2014年6月21日 

今日は、明知鉄道祭りです。

0621-1



スクーターで移動が一番最適なのですが、生憎のお天気なので岩村駅に車を置いて電車で明智駅へ向かいます。

4輌編成は初めて見ました。

0621-2



鉄道イベントのため撮り鉄さんが多く、電車の先頭は人でいっぱい。

未来の撮り鉄くんは気後れ気味です。

電車が発車して人の波がひいたあと、特等席で撮影をしてましたよ(笑)

0621-3



明智駅に到着すると、SL登場。

0621-4



まだ調整中のようで、走る所は見る事ができませんでした。

0621-9



運転士さんが渋い!!

0621-8



駅舎の外では、岐阜のローカル線グッズが販売中。

0621-50621-6



明智鉄道、長良川鉄道、養老鉄道、そして今回の目的はコレ!!

鳥取の若桜鉄道のグッズです。

0621-16



明知鉄道の切符は窓口で購入すると、硬券がもらえます。

0621-11



記念に持って帰りたい人は、運転士さんにお願いしてくださいね。

0621-7



電車に乗って、再び岩村駅に戻ってきました。

0621-10





亀屋踏切近くで

0621-12



第1牧街道踏切近くで

0621-13



0621-14

車体で軽トラを隠して…(笑)



0621-15

巨大なお釜みたいな物を発見!!





にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
オリジナルバナーです (*^ω^*)ノ*:..
管理人に励ましの一押しをっ! (。・・)σ






2014.06.25 
Secret

