--.--.-- 
歯切れの悪いツーレポの理由は・・・

ご想像通りツーリングとは名ばかりで移動手段に使っただけだから。

岩村と言えば…明知鉄道。



先週に続き、2週連続で明知鉄道へやってきました。

前回は、あまり撮影が出来なかったのと車を停めて撮るのは、いくら郊外でも大変。

やっぱり撮り鉄は、スクーターに限る!!



最初は明知駅からほど近い、若王子神社の側から。

akechi-1

手前の草にピントが合っちゃって、車輌がボケております。

直前まで撮影場所を迷っちゃって、電車の姿を見て慌てて撮ってこのありさまです。



明知駅からすぐの住宅地ですが、家を避けて。

akechi-2

こうして見ると、結構な勾配ですね。



身体を右へ90度ひねると道路の上に鉄橋。

akechi-3

色んな物が写りこんでウルサイ感じがしますが、たまにはこんなのもね♪

歩道のところに腰をかけて撮っていたら、隣の家の人にジロジロ見られました。



スクーターにカメラを積み込み、信号の少ない道を走っていると電車を追い越してしまいます(爆)

高岡駅付近。

踏み切りが鳴り出しました。

間に合うか!間に合うか!!間に合った~。

akechi-4

もう少し露出をプラス目にすれば良かったかな?

試し撮りをする暇が、なかったもんね。(と言い訳をする)



先週目を付けていた白花温泉駅近くの鉄橋です。

akechi-5

これも何だかなぁ。



岩村駅へやってきました。

akechi-7

ここでおっさんライダーとは別行動。



岩村駅と極楽駅の間

akechi-6

うーん定番すぎて面白味がないわ。



最後は、おっさんライダーが見つけた阿木駅近くから

光が射していると、こんな感じ。

akechi-8

ここに明知鉄道が走ってきて…いいじゃな~い。



楽しみに待っていたら、直前に陽が翳ってきた。

最悪!!

akechi-9

空が真っ白だし…木々の色が悪い。

電車が通り過ぎて数分後には、また陽が射してきて…

なんて運のない私たち。

またリベンジじゃ~。





にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
オリジナルバナーです (*^ω^*)ノ*:..
管理人に励ましの一押しをっ! (。・・)σ



2014.07.02 
Secret

