--.--.-- 
2014年7月19日 土曜日

前日、遊び過ぎた~

睡眠時間2時間で、自宅を出発です。

名鉄
19日と20日は気賀のお祭りなので、もちろん天浜線に乗って出掛けます。

撮影は夕方狙いです。



とりあえず天竜二俣駅まで乗って、お昼を食べていると雲行きが怪しい。

遠くでゴロゴロという音が…

そのうち地面を叩きつけるような雨が降り出してきたので、FBへ記事をアップ

「天竜二俣駅で、突然の雷と豪雨  

この雨の中で、どうやって撮ろうか?

線路も枕木もしっとりと濡れていい感じです」




すると浜松在住のFB友達であり、天浜線の宣伝部長でもあるKさんから

「雷、落雷にご注意。電車も不通にならない?

浜松市内は、大音響、雷落ちた」


とコメントがはいりました。



遠江一宮駅へ向かうためにホームへ立っていると、電車が入ってきました。

0719-1



雨と雷は、どんどんヒドクなります。

0719-2

停電のため途中までしか行けないそうです。(想定内です)



ハプニング大歓迎です。

どこまでも付いていきますから(謎)

でも、お仕事の邪魔はしませんから(笑)

天竜二俣駅から金指駅までの運行です。

ここでしばらく待機…んっ!?待機!!

う…嬉しい!!!(謎々)


雨が上がり、陽が射してきました。

0719-6

電気の復旧には、時間がかかりそうです。



翌7月20日(日)は、宮口駅でライブが行われる事を知り残念無念コメントを送ると

「はままつ88」のFさんから

「せっかくの天浜線が大変な日になってしまいましたね。

これにこりず、ぜひ何度でもお越しください。」


とメッセージを頂きました。

(*・∀・*)ノ はい!毎週でも来たいくらいです。

いや…近くに住みたい!!



金指駅から三ヶ日駅まで来ることが出来ました。

そこへ新所原駅行きの電車がもう一台。

私は撮影に失敗してしまいましたが、両車輌とも行き先が「新所原」になっています。

列車交換は真ん中の線路で行われるので、左側のホームに車輌が止まっているのは

普段見る事のない、珍しい光景ですね。

0719-13


-なぜか続く-



にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
オリジナルバナーです (*^ω^*)ノ*:..
管理人に励ましの一押しをっ! (。・・)σ


2014.07.23 
Secret

