--.--.-- 
伊藤運転士さんとお別れし、浜名湖佐久米駅に併設している

「喫茶かとれあ」にやってきました。

天竜浜名湖鉄道の撮影に来たときは、電車のときも、バイクのときも、車のときも

必ず寄っています。



今日は生憎のお天気のためかお客さんが少なく、ママさんがお話し相手になってくれました。

kiga-1
えーっ!ウドちゃん着たの!?



kiga-2
カッちゃんと、ほとちゃんも!!いつの間に!!!



そして天浜線や喫茶カトレアが掲載されている古い雑誌や漫画の本まで出してきてくれて、

それを読みながら、のんびりと電車が動くのを待ちます。

kiga-3
2008年8月号

kiga-4

第二の人生は急いでも仕方がない。
ゆっくり各駅停車で、遠回りするくらいがちょうどいい。
速くて効率がいいだけの旅に疲れたら、こんな路線の旅が心地いいのだ。




kiga-5
2013年2月号



kiga-6
天竜二俣駅で、この女性を見かけました。

営業主任さんだったんですね。凄い!!



通常運転に戻ったところで本日のメインイベント気賀駅へ向かいます。

気賀駅から歩いて5分。

商店街の一角にある「細江神社」。

kiga-7

地震厄除けの神社だそうです。

kiga-9

kiga-10

浴衣を着ている女の子が多いですねぇ。

kiga-8



こんなに出店があるのに、何も買っていません。

kiga-11

…というか喫茶カトレアで、コーヒーを2杯&玉子サンドを二人で分けて食べたので

お腹がいっぱい。

でも、焼きそばが…焼き鳥が美味しそう…。

kiga-12

小雨がパラツキはじめ、人の熱気と昨夜の疲れや睡眠不足でフラフラ~

ちょうど駅に電車が来たので、走って乗り込みました。



西気賀駅のホームに運転士さんが…

なんと!なんとなんと!!伊藤運転士さんです!

ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

「この電車に乗るの?ん?乗るの?」

なんて素晴らすぃ~日なんでしょう。

ワンダフォ~!!


興奮したのも一瞬で、心地よい天浜線の振動とコトトンコトトンというサウンドに

私の意識は遠のいていきます。

終点、新所原駅に着いちゃいました。

今日の伊藤運転士さんは、ハードワークだったのでは…

本当にお疲れ様でした。



またお会いできるのを楽しみにしています♪



にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
オリジナルバナーです (*^ω^*)ノ*:..
管理人に励ましの一押しをっ! (。・・)σ


2014.07.27 
Secret

