--.--.-- 
2014年7月26日 土曜日 


ふぅ~睡眠不足の週末です。(毎週じゃん)

朝9時少し前に、一宮市民会館へ到着。

市民会館



労組の(無料)チケットで「アナ雪」を見に行ってきました。

映画

もうDVDが発売しているらしいですね。

仲良しの上司が購入済みです (^▽^)/



小さな子供がとても多くて、あちらこちらからわめき声やら泣き声で騒々しい会場。

後ろに座っている子供は、私の椅子をガンガン蹴ってくるのですが注意する人もいない。

映画中盤では、真後ろの子供とおばあさんらしき人が

「最初はグー!じゃんけんぽい!もう一回!」

というのをエンドレスでやられたのは、さすがにイラッときましたね。

我慢しましたけど。



この後、抽選会がありましたが同僚と「もう勘弁してほしいわ」と言いながら会場を

早々に後にしたのでした。



でもね。あんな騒々しい中で見た映画だったけれど、実は二回目の方が感動したんです。

アナがお姉さんのエルサを庇い、最期に息絶えるところ…

ウルウルしちゃって危なかったです。


寝不足だったけれど

「お互い寝ないで最後まで映画を見られたね」

と安堵するやら可笑しいやら。



それよりランチを食べながらのおしゃべりが一番楽しかったかも。

たなばた
週末は一宮市の「たなばた」祭♪



午後からは、違う同僚と会っていました。

ガラケーからスマホへ変えるので、付き添いです。

国籍が違うと、あんなに手続きが大変なのね。

それに今は、キャッシュバックの条件が悪くて…。

でも解約の期間が、決められているので仕方がない。

半年間我慢をしていたので、息子ちゃんはとっても喜んでいました。





夜は27時間TV。

直太朗くんがSMAPのドラマに出演するというので、LINEをしながら楽しみに待っていたら…

見逃しました。

ドラマよりLINEの方が面白かったし~(笑)

今年の27時間テレビは、SMAPによるSMAPのためのSMAPの番組って感じでしたが

皆さん、いかがでしたか?



ブログランキング・にほんブログ村へ



2014.07.30 
Secret

