--.--.-- 
2014年8月9日 土曜日 

勢力が強い台風11号が接近中。

でも西尾張地区は、少し強めの雨程度だから大丈夫でしょう。

隣の部署の上司が

「ギア付の自転車が欲しいんだけど…それに乗って花火大会へ行きたいんだ。」

というので、ポタリング部でも自転車を購入希望のメンバーがいたので5人でお店巡り。

途中で話に入ってきた人のお薦めというお店へ行ってきました。

「サイクルショップ ポパイ」

0809
(画像をサイトより拝借しました)

愛知県一宮市住吉2丁目8-4
電話 0586-45-0316
定休日 毎週水曜、第1、第3木曜日
営業時間 10:00~19:00



中古自転車を扱っていると聞いていたので、店主に伺うと

「うちは、過去も現在も中古自転車は売った事がない」

とのこと。

えぇぇぇ~ガセネタ~!?



仕方がないので近くのスポーツDEPOへ行ってみたのですが…

やはり5万円~というのを、どこのお店でも薦められます。

みんなは、クロスママチャリに釘付け。

サイドスタンド、ライト、鍵が後付の場合、本体価格へ更に上乗せされます。

クロスママチャリは全装備(笑)

そしてお値段は、2万5千円前後。

もう…私は…何も言いません…いや…言えません。



価値観は、それぞれなので仕方がないのですが、趣味のために何万円も出せない

というのが一般的なのでしょうね。

無理強いは禁物です

私は、激安ビーチサンダルとクロックスを買って帰宅。

皆で一日中モーニングというお店で、スイーツ&お茶して解散。



ん?自転車?

結局、みなさん保留です。

よ~く考えて、納得してから買ってくださいね。




にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ



2014.08.20 
Secret

