--.--.-- 
朝一で高速道路を走り、某協力会社さんへ。
今の会社に勤務して10年以上経つけれど、こんな風に出かけるのは初めて。
ワクワクドキドキ嬉しいなぁ~。
でも、本当は締め業務で忙しい時期なのよね。
せっかくこんな機会を与えてくれたので、仲の悪い上司に迷惑をかけないようにしないとね。
懐かしい方とお会いすることもできて、楽しい一日…で終わるはずだったのに。
あー悲しい…悲しい。
思い出すだけで涙が出てくる。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -        




2014年8月12日 どしゃ降りの のち



朝5時少し前に自宅を出発。

外は、かなり強めの雨が降っています。

名神高速道路から中国自動車道へ入ると、宝塚トンネルまで大渋滞。

おぉ~万博公園の太陽の塔が見えます。

0812-12

ずーっとノロノロ運転。

慢性的な渋滞の場所でもあるけれど、今は高校野球の真っただ中ですもんね。



宝塚トンネルを過ぎると、今までの渋滞は何だったの?と思うくらいスムーズ。

やっと鳥取自動車道まで来ました。

0812-13



私たちは、初めて鳥取に足を踏み入れます。

砂丘を見に来たわけじゃないのよ。

鳥取のローカル線、若桜鉄道へ来たのよ。

0812-11





若桜駅に行く前に、「隼駅」の看板を偶然見つけたのでまず寄ってみましょう。

0812-1



一応バイク乗りですから…わたくし (*^艸^*)

ここはハヤブサ乗りの聖地「隼駅」です。

0812-2



0812-3

うひょー次の電車まで3時間も待たなきゃいけない時があるの?

…ということで、若桜鉄道には渋滞覚悟で車で来たのですよ。



「隼が来るといいのになぁ~」

なんて言っていたら、今年のモデル、真っ赤な隼に乗った男性が駅へ横付け。

「バイクを撮らせてもらえませんか?」

ずうずうしい私は、お願いに走ります。



この方、同じ愛知県の方でした。

0812-4

SUZUKI GSX1300R ハヤブサ

なんという偶然、なんというタイミング!!



今年の8月8日のバイクミーティングは、台風11号の影響で流れてしまったそうです。



バイクを撮っているだけでは物足りなくなり、お兄さんにモデルをお願いしちゃいました。

0812-5

いやぁ~バイク全体が写っていないわ。

ファインダーの中のお兄様しか見ていない証拠ですわね。

0812-6

Tシャツも「隼」です。



0812-7

はあ…カッコいいなぁ。

私には絶対乗ることができないバイクだもん。

やっぱりバイクっていいなぁ。



アドレスを無理やり聞きだしてすみませんでした。

記事のアップも遅くなってすみません。

画像を送りますから、もう少し待っててくださいね。



0812-8

駅員さんがみえるのかと思ったら、人形でした(笑)



0812-9

駅舎内に、売店「把委駆(バイク)」があるのですが、土日のみの営業のようです。

若桜駅でも少しだけど売っていましたよ。



0812-10

はじめまして!若桜鉄道さん。

んっ?この車輌、どこかで見たような?



-つづく-




にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
オリジナルバナーです (*^ω^*)ノ*:..
管理人に励ましの一押しをっ! (。・・)σ



2014.09.02 
Secret

