--.--.-- 
2014年8月21日 木曜日 


傷の写真があるので閲覧注意!

見たくない人はスルーしてくださいね。

(それならアップするなって?一応、通院記録で残したいので申し訳ございません)



夏休みが終わったばかりだというのに、父の通院の付き添いです。

0821-5



骨折して、手術&入院してから2週間。

レントゲンと抜糸のため、ギプスを切断。

骨折が初めての父は、かなりビビっていましたが

「皮膚に歯が当たっても切れないから」と説明しながら病室へ。

開いたギプスの中の腕は、汗でぐっしょり。

看護師さんにお願いをして、軽く拭いてもらいました。



抜糸。

0821-4



再びギプス。

0821-2

ギプスというと石膏で固めるというイメージが強かったみたいです。

手術時は、全く見ていなかったようで今回興味深く見ていました。

私はバイクに乗るようになってから、二度ほどお世話になっているので再び父へ説明します。

「包帯を薬剤に浸して、時間が経つと今のは自然に固まるんだよ。」っと…

0821-1



手術の後遺症のためか、体調がとても不安定でしたがここの所おかげさまで落ち着いています。

この頃、父の骨折手術があってから、毎晩のように救急病院へ走る日々で、

入院を勧められても帰宅してしまったり、一泊だけ入院したりで疲労困憊。

Facebookに思わず愚痴を書いてしまいました。



そして本日9月4日にギプスが外れました。

…が、痛みがかなり残っているようで、湿布をして手首を固定されて、

まだこの状態です。

0821-3



2週間後に再び病院へ行き、その後は1ケ月ごとの通院だと言われました。

一応、経過は順調。

ギプスが取れたら終わりだと思っていたけれど、まだまだ通院が続くのね (・ω・;A)

みんな、元気で平凡な日々って本当にありがたいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ



2014.09.08 
Secret

