--.--.-- 
書こうかどうしようか、すごく悩んだけれど少しだけコメント(少しで終わるんかい!)
昨日の関越自動車道でのバイク事故。
早々に知人から、この事故の事を告げられる。
はいはい、私は危険な乗り物のバイクに乗っていますよ。
それで?私の口から何を言って欲しいの?何が聞きたいの?っていつも思う。

私が大勢でマスツーをする事は、これから先、まず無いだろう。
誘われても大勢のツーリングは嫌だと断っているし。
29台って…(3グループに分かれていると書いてあったけど)
走っている本人たちは、楽しいのかもしれないけれど周囲は迷惑このうえないだろうなぁ。

以前、某ツーリングクラブで右折時に転倒して、後ろのバイクが避けられずぶつかり転倒。
大怪我をしたというブログの記事を読んでから、大勢で走るのが、とても怖くなった。
相手の技量や走り方が分からないから、知らない人と走るのは特に怖い。

何歳までバイクに乗るか…これも課題だわ。

あくまで私の考えなので。。。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



2014年9月13日 土曜日 

いつも思う…当日の朝、準備をしていると焦るのだから前日にエアーを入れればいいのにと。

去年の11月に走ったきりだから、10ケ月ぶりなの?

そんなに間があいていたっけ?というのが正直な気持ち。

今年は天気に恵まれなかったもんね。



朝7時ジャスト自宅を出発。

7時20分、あま市某所コンビニで初参加のちーちゃんと待ち合わせ

8時ジャスト 稲沢市の国府宮神社でG夫婦と待ち合わせ

0913-1

私の愛機 Be All Bonnet Noir Alize-F です。(控えめに~控えめに~)



自転車で走っていると本当に気持ちが良い。

ポタリングの仲間と走るのは久しぶりで楽しい。



8時30分 喫茶店でモーニング。

0913-2

「narumi café」
愛知県稲沢市稲島東6-6 0587-22-2220
8:30~18:00 年中無休



0913-3

バタートースト、小倉トースト、ホットドック、サンドウィッチの中から選べます。

サラダ、ゆで卵、コーヒーゼリーにシフォンケーキが付いて、飲み物の料金のみです。
(ちなみに私は、アイスコーヒーで 400円)



用事を済ませたメンバーが車に自転車を乗せて、合流してくれました。

ここまでして参加してくれると嬉しいわ。

5名で向かうのは、一宮市の知る人ぞ知る、有名なお店です。

0913-4

「だるまや」
愛知県一宮市栄4-11-8 0586-73-6519
8:00~19:00 不定休



慶弔用のお餅の納品が忙しかったみたいなので、しばらくおしゃべりをして待つ一行。

0913-5

0913-6

メニューを見て、しばし楽しむ(笑)



きなこ餅とあんころ餅は、すぐに出来るとのことで「きなこ餅」を注文。

0913-7

3個で210円。



さっきモーニングを食べたばかりだけど、無理やり押し込む。

もちろん一人3個食べるわけないじゃなーい。

1個ですよ!1個!!

温かい草餅にきなこがたくさんかけてあって、お腹がいっぱいだけど美味しい。



そうしているうちに、現地集合のU課長とその娘さんも合流。

総勢7名でかき氷を注文。

0913-8

もちろんお店の一番人気、宇治ミルク金時 450円だわね。

しかしすぐに後悔する…あ・た・し。



もう…あんこが…無理~。

U課長に助けてもらう。

氷は、噂通りフワッフワで最高!!

甘さ控えめで、アンコがなければ大丈夫♪ (それなら宇治ミルクにしとけばいいのに)



みんな~!この後、自転車に乗って帰らなきゃいけないんだからね。

かき氷をお腹に入れたあと、みたらし団子を注文するツワモノがっ!!

う…羨ましい。

た…食べたい。

U課長の、お団子をひとつ強引にもらって食べたら…

陣屋のだんごを、もう少し濃厚にした醤油ベースのたれで激ウマ。

お団子は、自家製なので大きさがまちまちだけどそこがいい感じ。

お持ち帰りも出来るけど、是非!焼き立てを食べていただきたい。



みんなと一緒に走っている時は、もう1往復できるわぁ~

なんて言っていたけれど、一人になると疲れが倍増。



次は、エッグベネディクトだぞぉ!(`・ω・´)ノ オーッ!!



走行時間 … 1時間42分22秒

走行距離 … 23.69km

平均速度 … 13.8km(歩いて押しているのを含めて)

最高速度 … 23km

ママチャリで参加の、まさんとちーちゃん。
本当に本当にお疲れ様でした。












にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ


2014.09.15 
Secret

