--.--.-- 
3歩、歩けば喫茶店とパチンコ屋に遭遇する(ホント?)

ような所に住んでいると、遠出して遊びに行ったりすると、

なかなか喫茶店にめぐり合えなくて、マックだとかスタバに

なってしまう事があります。



以前もブログに書きましたが・・・

名古屋では「ホット」と言えば、ホットコーヒーが出てきます。

それが関東圏へ行った時、「ホットをお願いします」と言うと

「コーヒーですか?紅茶ですか?」と聞かれたのです。

どうも、通じないようです・・・



最近、コーヒー専門店に行く機会が増えまして、そこでこんな

体験をしました。

「ホットをください」と言うと

「当店のオリジナルブレンドでよろしいでしょうか?」

と返されてしまいました。

以来、「ブレンドをお願いします。」

な~んて注文するようになりました



こんな雰囲気のcafeが好きです

店内


水出しコーヒーを注文しました。

COFFEE-2

私には味の違いが分かりまへ~ん



地域密着型の地元の人がうじゃうじゃ居るような喫茶店も

好きです

「ホット」と言うと無条件にホットコーヒーが出てきますよん


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  ↑名古屋へモーニングを食べに来てちょ♪
2009.11.14 
Secret

