--.--.-- 
W650をドナドナしたのが10月7日火曜日の夜。
戻ってきたのは、9日木曜日の夜。
さすが対応が早いです。

台湾製のバッテリーをポチッとしようと思ったけれど、バイク屋さんから
「純正しか取り扱えませんから」
と事前に釘をさされてしまい、2.5諭吉が飛んでいきました。
大学の後期授業料の支払いと重なって懐具合が最悪です。

1018-3





2014年10月18日 土曜日 

私が勝手に作った「会社名ぽたりんぐクラブ」が1年半、経過しました。

6人で始めたクラブも現在は、倍の人数になり、行事は12回目を迎えます。

我ながらよく続けているなぁ~と自画自賛(笑)



今日は、名古屋市の伏見辺りまで走ります。

稲沢組と津島組の待ち合わせ場所は甚目寺のロイホ。

1018-4

ここから目的地まで約1時間の行程です。

当日は、名古屋まつりの通行規制が心配だったけれど、全く問題なし。

子供さんの通学用の自転車で参加してくれた方は、豊公橋と白川公園付近の坂道で

乳酸がたまりまくりだったけれど、こちらも全く問題なし。

当日の朝のドタキャンがあったり、現地集合の人が道に迷ったりのトラブルは想定内(爆)

目的のお店に到着しました。



伏見まで、わざわざ自転車に乗ってやってきた目的は

エッグベネディクトを食べる!!

FBでも質問がありましたが…

エッグベネディクトクトとは何ぞや?

イングリッシュマフィンにハムまたはベーコンとポーチドエッグをのせ、オランデーズソースをかけた

ハワイ料理です。

名古屋市内で人気で自転車でも行けそうなお店を2店舗チョイスして、予約が取れたのがこのお店。



1018-2

FLOW  lounge
名古屋市中区栄3-20-27   TEL : 052-238-3788
OPEN :1F 11:30~24:00 (金土 11:30~27:00)



エッグベネディクトは、カルボナーラ・海老アボカド・ラタトゥユ・ローストポークの4種類の他

サーモンとクリームチーズが日替わりMENUで出ていました。



あたいは海老アボカドを迷うことなく選択。

1018-1



ポーチドエッグにナイフで切り込みを入れて、スマホで撮影してみました。

1018-8

「食い物だけは、上手く撮れるようになったな」

と褒められたような呆れ返られているような…でも素直に喜んでおこーっと。

ランチタイムはサラダとスープと唐揚げがついて800円(ドリンクとプチスイーツ+各100円)。



1018-7
ラタトゥユ



1018-6
ローストポーク



カルボナーラを撮り忘れちゃったよぉ(lll ̄□ ̄)



男性陣は、定食を注文。

1018-9

一応、お米は十穀米ですが、これで足りるのかな?



店内は、彼女と一緒の男性が1名。

あとは私たち、おじさんとおばさんグループなので8割が若い女性です。

お店は、大人の落ち着いたカフェという感じで、とても居心地が良かったです。

あまりにも良すぎて3時間も居座っちゃいました。



今回先頭を走ってくれた、ケンケンさんに感謝!
先頭でペースを作るのって本当に大変。疲れも増します。
今回は楽をさせてもらいました。ありがと~♪

1018-5

走行時間 … 2時間08分09秒

走行距離 … 29.86km

平均速度 … 13.9km(歩いて押しているのを含めて)

最高速度 … 26.1km




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ



2014.10.25 
Secret

