--.--.-- 
生きてまーす!!





2014年11月2日 日曜日  のち

どんよりした曇り空。

久しぶりに天竜浜名湖鉄道へやってきました。



もちろん目的は、天浜線フェスタ。

天浜フェス


次男の学園祭と重なり迷った挙句、息子より天浜線を取ってしまったというダメ母。



天竜二俣駅に着くと、懐かしのフォークソングが聴こえてきます。

天フェス3



駅横の広場で行われている名品会場では、色んなお店が出展されています。

天フェス7



その中で昨年も絶品だった蒲焼豚丼をおっさんライダーは迷わず選択。

その場で焼いてくれるので、会場に着くなりその匂いにやられます。

天フェス6

お肉は分厚く、ジューシー。



私は、ぎょうざコロッケとくるまもなか。

天フェス8

じゃがいもの中に餃子の具が入っていて、レンコンかチーズを選べたので

レンコンにしてみました。

揚げたてだったらチーズが良かったかも。

色んな味や触感が混じり合い、少々複雑なお味。

私は、もう少しシンプルな方が好きかも。

おっさんライダーと半分ずつ食しました。。



天フェス1

くるまもなかは、苦手な白餡だったけれど、あっさり甘めで想定外の美味しさ。

もなかが、歯と唇にくっついてしまうのは私だけじゃなかったはず(笑)



少々物足りないので、遠州焼きを購入。

天フェス4

モダン焼きと言った方が馴染みがあるかな。

これも、おっさんライダーと半分こ。



お腹を満たしたら、この投票券をお気に入りのお店の箱へ入れます。

天フェス5



遠州総合高等学校の吹奏楽演奏が始まると、ご父兄らしき方々が増え会場は満員。

吹奏楽コンクール県大会金賞というのだから、かなりの腕前なのだろうけど

今回は「きよしのズンドコ節」や「ようかい体操第一」などのM8(ミュージックエイト)系の曲。

機会があれば、ちゃんとした演奏を聴いてみたいわね。



天フェス2

夜に食べた秋刀魚が美味しくて…

思わず撮ってしまいました(笑)





にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
オリジナルバナーです (*^ω^*)ノ*:..
管理人に励ましの一押しをっ! (。・・)σ



2014.11.25 
Secret

