--.--.-- 
12月20日 金曜日 

今日は終業式です。

式後、次男と私は学校へお呼ばれです。

悪いことをした訳じゃありませんよ。

学校推薦入試の合格者の生徒と保護者は、絶対(?)出席です。



校長先生、進路指導の先生、学年主任の挨拶と言葉が続きます。

要は、まだ一般入試が終わっていないのだから周囲に配慮しなさいという事と

残り数ヶ月間、気を抜かないで勉強を続けろという事を懇々と言われました。

もちろん補習授業も受け続けなければいけないし、センター試験も受けるそうです。

あとは学校の名を汚さないように…という事。

自動車免許は許可証明書を提出すれば、2月から行けるそうです。



2年、3年と2年間受け持って頂いた担任の先生と30分ほど(長いわね)お礼と思い出話に

花を咲かせたのでした。

長男もだけど…次男も素晴らしい先生に巡り会えました。

私と蛙太郎先生のように、長いお付き合いをしてくれると嬉しいけど。





ここから先は、汚い話になるので読みたくない人はスルーしてください。

興味のある人は「... READ MORE 」をクリックしてね♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ




2013.12.23 
おはようございます。

お久しぶりでございます。

…と言っても3週間弱ですが モヒェッ( ´艸`)モヒェッ

一ヶ月に1度しか更新しなかった時もあるのだから、あえて大袈裟にお休み宣言することも

ないと思ったのですが、ここの所マメに更新していましたのでご報告させて頂きました。



怪我は、ほぼ完治 (`・ω・´)ノ

首は今後も、痛みが治まったり出てきたりの繰り返しになるだろうと言われました。



中間決算業務は、一昨日の夕方、上司にデータを提出しましたワァイ♪ヽ(´ω`*)人(*´ω`)ノワァイ♪

仲の悪いG課長は、そのデータを前に頭を抱えておりますが~

まぁ、あとは頑張ってまとめてください。



では、今夜またお会いしましょう(=^・ェ・^=))ノ彡☆



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ




2013.10.10 
思いましたが、やめました(笑)

お休みしようと思った理由は、この週末に負ってしまった・・・

怪我です 

昨日は祭日だったので、どうしようかと思いましたが

懇意にしている接骨院で緊急対応していただき、助かりました。





今日、整形外科でレントゲンを撮ってもらい何もない事が確認できて一安心。

先生のお墨つきを頂いたので、今週末の飲み会にも参加できます(爆)





怪我をさせられた相手は、私にとって弟みたいな存在で、どうしても憎めない。

このまま日にち薬で治っていきそうなのでホッとしました。

頸椎が損傷していたら・・・と思うとゾッとしますねぇ。

まぁ、この弟にもちゃんとお灸を据えますけど!!





バイク、自転車、撮り鉄がしばらく出来なくなるという悲しみのどん底におりましたが

『病は気から』と言いますけど、先生の一言で痛みも和らいだような気がします。

(痛み止めを倍量飲んでいるせいだろヾ(ーー )ォィ )





長時間のパソコン操作が、結構つらいので「しばらく」ではなく

「少しだけ」 お休みしま~す。

中間決算間近なので、仕事優先の生活になりま~す。





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ



2013.09.24 
中秋の名月

「中秋の名月は満月」だとずっと思っていましたが、実は絶対ではないそうですね。

でも今年は満月です。

月

自宅の玄関前、コンデジで撮ってみました。



---------------------     




善光寺と同じ敷地内にある根福寺。

善光寺の駐車場の前にあるというのに気づかない私。

周辺をうろうろ歩るくこと数十分。

周囲の建物を目印にして、よ~く地図を見ると

目の前じゃん!!ε= (´∞` ) ハァー

やってもーた!!

根福寺

何のために拡大地図を作ったのよ!!





ブログにも書きましたけど、正塔院の山門から中を覗いてみる。

山門から本堂の道に無数のくもの巣が微妙な高さの所に何個もあります。

身をかがめれば、大丈夫だとそのまま進み、参拝をして戻るときに

頭にべちょ~と嫌な感じ。

やってもーた!!

もっと落ち着いて行動しろよ私!!





刈萱堂は別名祖父江観音。

ここは尾張七福神めぐりの事務局でもあるので、「すみませ~ん」と声をかけました

「・・・・」返事がない

事務所の扉を開けて中を覗いたら、お年を召した女性が床に寝転んでみえて

一瞬ギョッとしましたが、本堂にあげてもらい世間話を・・・

1時間オーバー!! (T▽T)

やってもーた!!

話し好きにも程があるって!!

人が不在だったお寺へ、当日居ていただけるように連絡をしてくださるそうで、

次回はお礼にお供え物を持っていこうと思います。





刈萱堂から地泉院へ行くときのこと

刈萱堂の前に、木曽川祖父江緑地という大きな公園があります。

公園

実は、近くに火葬場がありまして・・・

途中で、何台も霊柩車とすれ違っているので気をつけていたのですが

地図を見ながら走っていたにもかかわらず

火葬場前に出てしまいました!!@Σ(・д・;)

やってもーた!!

ルート

どれだけ方向音痴なの私!!

一旦、堤防へ出て事なきを得たのでした。





そんなこんなで、自分が幹事をする場合は行き当たりばったりでは、とっても恐ろしい。

一見、几帳面な性格と思われるかもしれない下見までする行動ですが

実は、ただただダメダメ人間だからなのです。

最近、会社でイライラすることが多かったけれど、一人でのんびり(?)お寺巡りを

していたら心が落ち着いたような。

人との出会いもハプニングもそれなりに楽しかったです。



橋

(地泉院近くの堤防から見た東海大橋)

皆と一緒のときは、ハプニングは避けたいけどね (;´▽`A``



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
ランキング参加中です。
励ましの一押しをお願いします!!( ^ω^)σ






お地蔵様

これって…下から狙うと「鼻ホジホジ」に見えるかも(笑)

ごめんなさい!!(ノ*´≧д≦)ノ



2013.09.19 
おっさんライダーが、ガチャガチャで電車のおもちゃをゲット♪

ga-1



チョロQの類かなと思ったら、後ろに尻尾が…

ga-2



引っ張ってみると、巻尺でした(笑)

ga-3



巻尺をひっくり返してみると…

駅名が書いてあります。

ga-4



私も欲しい!!




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
ランキング参加中です。  (((o≧人≦){ ゚+。・ ぉ願ぃッ; ・。+゚ ]
ポチッと押してね( ^ω^)σ



2013.09.13 
